おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





夏ドラマ『ばらかもん』レビューです。
多少オトナ要素ありです、ご注意を。


書道と島生活コメディー。


色々あって東京から離れしばらく田舎で過ごすことになったイケメン書道家主人公 半田清舟(杉野遥亮さん)。
そこは五島列島、美しい海波以外何もないと清舟はぼやきます。
頑固で人を寄せつけないところがある清舟です。

清舟が住むことになる古い一軒家家
誰もいないはずの家に明らかに誰かいる形跡ハッ
食べかけポテチハッ
それでも誰もいないよ〜とごまかす管理人さん(ずん 飯尾和樹さん)が食べかけポテチをそっと座布団で隠します笑


島人たち

小学生 琴石なる(宮崎莉里沙さん)
いたずらっ子でまだ小さいのにちょっと貫禄あります。

中学生 山村美和(豊嶋花さん)と新井珠子(近藤華さん)
眼鏡女子 新井珠子・タマはBL妄想癖あり。

ヤスバァ(鷲尾真知子さん)
ほのぼの優しいおばあちゃん乙女のトキメキ

河本育江(田中みな実さん)
病院看護師。
見た目は洗練綺麗な都会のおねえさんにしか見えませんが、ヤスバァとの方言の掛け合いや空気感がいいです乙女のトキメキ

とふれあう日々。


その他キャスト

厳しい館長(田中泯さん)
スゴイ威圧感ピリピリ

清舟の父親(遠藤憲一さん)
有名書道家。
顔のわりに??優しいです。

清舟の母親(長野里美さん)
クセ強めです。

清舟のマネージャー 川藤鷹生(中尾明慶さん)
いいヤツで清舟の良き相談相手。

神崎康介(荒木飛羽さん)
清舟の後輩書道家。

など。


書道家として、ヒトとして、清舟はひと皮剥けるでしょうかはてなマーク・・・

初めて島に行く時と、
一度東京に戻り再び島に行く時の、
清舟の変貌ぶりに注目です目


書道書くシーンはみなさんどうやって撮っているのかと、くいいるように観てしまいます。

芸術的美文字びっくりマークに見惚れます。


主題歌はPerfumeさん『Moon音符
オープニングはショートバージョンでもうちょい聴きたいと思っていたら、エンディングにたっぷり聴ける回もあります。
パフォーマンスはフワフワ衣装でキレキレムーンダンス、「つかーめばー」のリズムが気持ちいいです。