おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




夏ドラマ『褒めるひと 褒められるひと』レビューです。


オトワヤという会社の総務部。

褒められるひと 市川詠子(森川葵さん)。
会社で評価されず失敗したら怒られる、な日々。
声小さめ自信なさげ女子。
森川葵さんはいままで少々アクの強い役を上手にこなされる俳優さんのイメージでしたが、今作ではナチュラルメイクにナチュラル演技、どんな役でも素晴らしいです気づき

褒められたいと落ち込む市川を、食事に誘い元気づける先輩社員眼鏡男子 坂東一(川崎鷹也さん)。
笑顔でめちゃくちゃ褒めてくれる、褒めるひと
あの川崎鷹也さんのイイお声でひたすら褒めちぎってくれる至福の時天使
なのですがただし、思わぬ角度からくる謎??の褒め言葉が多く、イメージ映像挟んでオモシロイことになっています笑

??の褒めるアンケート、褒めるキャンペーン、実施されます笑・・・

なんだかとっても癒やされるドラマ乙女のトキメキ


他社員もキャラクター濃くてわちゃわちゃが良いです笑い

やたら運動神経のいいガキ大将先輩社員(野呂佳代さん)

チャラい新人社員男子(葉山奨之さん)

ハイテンション、オーバーリアクションな企画部エース社員(GENERATIONS 関口メンディーさん)

清掃係(清水ミチコさん)

部長(正名僕蔵さん) 

社長(伊武雅刀さん) 

など。

褒められるの苦手な歌ウマ新人女性社員(吉柳咲良さん)の歌と、ウクレレ川崎鷹也さんとのハモリ回あり、聴き惚れました〜


市川が阿佐ヶ谷姉妹の料理動画観て自炊し、それを食べながら両親(濱田マリさん、竹森千人さん)とリモート通話するシーンは毎度ほっこりします乙女のトキメキ


失敗したら総攻撃でけなす世の中、
失敗できない空気の世の中、
これでいいのか問題になっていますよね。

よくできたら褒める、
失敗したら怒らずフォローし助け合う、
理想的な上司、同僚とのいいチームワークの会社だなと感じます。


主題歌は高橋優さん『spotlight音符


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



イベントバナー