ウソをついた・つかれた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


嘘をついた・つかれたドラマ『銭の戦争』『嘘の戦争』『罠の戦争!!




 

おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『銭の戦争』『嘘の戦争』『罠の戦争』シリーズレビューです。
多少暴力暴言ありサスペンスです、ご注意を。


草彅剛さん主演の人気リベンジパンチ!シリーズ!!


◎ドラマ『銭の戦争

東大卒エリート・白石富生(草彅剛さん)は、令嬢・青池梢(木村文乃さん)との婚約も決まり何もかもすべてを手にしたかのような男まじかるクラウン
ちょっと高飛車な感じかなという性格、無理もないです。

ところが突然父親(志賀廣太郎さん)が経営していた工場の多額の借金を残し死亡、連帯保証人になっている富生は勤めていた大手会社辞めざるを得ない状況になり高級マンションも出てホームレスになってしまいますハッ
にしても、すごい落差ハッ

母親(木野花さん)は病に倒れてしまい、いままで家族のことをかえりみなかった富生と弟(Kis-My-Ft2 玉森裕太さん)との間には確執が。

一文無しマイナスから這い上がりひたすらに大金札束を集める執念メラメラ
再び華麗なる世界へ舞い戻ろうとする不死鳥のような男メラメラのストーリー・・・ 

草彅剛さんの熱演メラメラ素晴らしいです拍手

その他出演 
大島優子さん
新川優愛さん
ジャニーズJr 高田翔さん
渡部篤郎さん
津川雅彦さん
大杉漣さん
ジュディ・オングさん
上白石萌歌さん
など。


 


 


 




主題歌はSMAPさん『華麗なる逆襲ルンルン

MVは衣装キメたSMAPさん五人がパーティー会場に紛れてクールにダンス。

世界観がドラマにぴったりです。


 

 

 


◎ドラマ『嘘の戦争


一ノ瀬浩一(草彅剛さん)は9才の時に父(迫田孝也さん)、母(中島亜莉沙さん)、弟という家族を惨殺されます。


浩一が目撃した真犯人のことを周囲に話しても取り合ってもらえず、それどころか嘘つき呼ばわり、結局父が無理心中をしたとされ事件捜査は終わってしまいます。


悔しい思いを抱えたまま成長した浩一は詐欺師となり、自分なりの詐欺なやり方で真犯人への復讐を目論みます・・・


殺人事件絡むサスペンスで個人的にドハマリしました。


パソコン得意なPC新米詐欺師・八尋カズキ(Sexy Zone 菊池風磨さん)、

浩一に密かに想いを寄せるドキドキ詐欺師・十倉ハルカ(水原希子さん)、

ベテラン詐欺師・百田ユウジ(マギーさん)、

詐欺師仲間たちとのわちゃわちゃがアットホームでちょっとほっとするシーン笑いでもあります。


浩一が復讐のために医師・二科楓(山本美月さん)に近付くのですが、嘘がつけず素直すぎる楓の想いドキドキが切なかったです泣


その他出演 

藤木直人さん

安田顕さん

市村正親さん

再び大杉漣さん

再びジュディ・オングさん

国仲涼子さん

など。

 


 



 


 


◎ドラマ『罠の戦争


タイトルコールが草彅剛さんの横顔、流し目、全身スタイルなどのスタイリッシュなモノクロショット写真毎回異なりまして、これがいい写真カメラキラキラ
つい同じポーズとりたくなります

鷲津亨(草彅剛さん)は大臣 犬飼孝介(本田博太郎さん)の第一秘書。
犬飼大臣役しゃべり方クセ強めで好きな俳優さんです。

亨は一度見た人間は忘れず犬飼大臣に囁やきアドバイス、
犬飼大臣女性蔑視発言のフォロー、
パーティーに紛れ込んでいた犬飼大臣を狙う男からすかさず身を挺して庇う、
もう一人の男・大学院生 蛯沢眞人(杉野遥亮さん)にも声を掛け未然に防いだ上募集していた秘書手伝いとして雇う、
といったやり手気づき

そんな中、亨へ妻 可南子(井川遥さん)から入電、息子が病院ICUに運ばれ意識がないとの連絡スマホ
息子は誰かに突き落とされたのか?
一体誰?
怒りに震える草彅剛さんすごいです叫び
我が子のため、亨と可南子夫婦で大きな権力永田町の人らと戦う、そのために何でもすることを誓います。

政治家にパワハラ受けてる女性秘書女性 蛍原梨恵(小野花梨さん)。
蛯沢のお世話上手。

蛯沢は大学での専攻が植物学で、植物に関するうんちく語り出しては途中でカットされ、なんか気になってしまうことも笑

女性記者 熊谷由貴(宮澤エマさん)。
話し方に説得力ありますね。

議員 鷹野聡史(小澤征悦さん)。
亨の親友。
本当に信じていいの?と思ってしまいます。

厚生労働大臣 鴨井ゆう子(片平なぎささん)。
女性の味方、初の女性総理大臣を目指しています。

総理大臣 竜崎始(高橋克典さん)。
何を考えてるのかわからないところあります。

色んな人たちを動かし、亨は真相を調べ上げて復讐を企みます。

議員選挙の過程裏側が細かく描かれ興味深かったです。

ずっと緊張感あり気を抜けない展開ピリピリ
イイヒトもワルイヒトもみんな怪しいもやもや誰が味方で誰が敵か疑心暗鬼になりながら観てしまうドラマ。

草彅剛さんのもはや凄みしかない演技拍手
終盤、テレビニュース観ての絶妙な表情に妻がぞっとするガーンシーンは、自分も一緒にぞっとしました(´(ェ)`)ガーン

そこから最終回までの怒涛の展開!!見逃せません・・・



 


 


 


 


 


 


主題歌は香取慎吾さん参加というところが熱いメラメラ感激泣です。

香取慎吾×SEVENTEENさん『BETTINGルンルン

『まつもtoなかい』番組内でも披露されてましたが、堪能な英語歌詞ありめちゃくちゃかっこいい楽曲キラキラ



 


 

お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay