おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『ダ・カーポしませんか?』レビューです。
サスペンスホラーです、ご注意を。


秋元康さん企画・原作。


莫大な借金苦でいままさに自殺しようとしている八人各人の元へ黒ずくめハットの謎の男(武田鉄矢さん)が現れ館へといざない、そうしてワケアリの八人が集められます。


一人目 拳銃自殺未遂
稲葉忠康(杉本哲太さん)
組のお金に手を付けてしまったヤクザ。

二人目 首吊り自殺未遂
真澄太一(HeySayJUMP 伊野尾慧さん)
大学時代の先輩に騙されて連帯保証人にされた会社員。

三人目 風呂場で手首カミソリ自殺未遂
南雲洋子(観月ありささん)
美術商で、投資のための銀行融資返済できず愛人契約断り借金。

四人目 飛び降り自殺未遂 
大田原善弥(マキタスポーツさん)
暴力をふるったことで訴訟になり賠償金払えず。

五人目 練炭自殺未遂
前山恵理子(猫おばさんでおなじみ 平田敦子さん)
ギャンブル依存症によりパチンコにドハマリしてすべてつぎ込んでしまいます。

六人目 焼身自殺未遂
四門英治(マスターでおなじみ 迫田孝也さん)
オンナに貢いで。

七人目 睡眠薬自殺未遂
櫻木駒希(長谷川百々花さん)
両親が亡くなり借金が残った女子高生。

八人目 踏切飛び込み自殺未遂
三橋愛菜(小林涼子さん)
既婚者と愛人関係になり相手妻に慰謝料代わりのだるまマルチ商法契約させられて。

借金、怖すぎです叫び


謎の男は正体不明のミスターXの代理人であり、以上八人のプレイヤーによるデスゲームを始めるといいます。

八人全員に保険金がかけられ、ランダムで必ず誰かが死ぬゲームをプレイ。
死んだプレイヤーの保険金から手数料引いた額を残りプレイヤーで割って手に入れることができるとのことお札

プレイせず館から出て行くことも可能、
その後も1ゲームずつプレイせず手にしたお金を持って出て行くことも可能、
最後まで生き残れば総取り札束


カイジ的な??
どんなゲームやるんだろう??とゲーム内容気になっておりましたら、凝ったものではなくシンプルにクジハッ
とはいえ、色んな形のクジです。


死ぬのは誰か、
生き残るのは誰か、
これからどういうことになっていくのか?

ミスターXとはどんな人物で目的は何か、
ゲームは本当にランダムなのか、それとも何かウラがあるのか?

謎が多く展開気になります。


中盤は八人の行方不明者聞き込み捜査の刑事であり、前回デスゲームに参加したという男(袴田吉彦さん)が館に現れます・・・


あくまでも(・(ェ)・)の妄想推理です。
※ネタバレ含むためご覧になる場合は反転させてください。

(・(ェ)・)キラキラ
 

ゲームはあくまでもゲームで、マジックのようにみんな死んだふりして誰一人死んでない結末を望んでいました(泣)


ミスターXと武田鉄矢さんはマジシャン、ドッキリ的に自殺志願者に次々と他人が死んでいくさまを見せつけ次は自分、となるところで死への恐怖や生きたいという感情を芽生えさせて自殺を思いとどまらせるイイヒトたちなのかな〜と。


※妄想推理です。



ドラマ

ダ・カーポしませんか?


第9話

 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay