おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『大病院占拠』レビューです。
多少暴力要素サスペンス要素ありです、ご注意を。


タイトルコールとCM前のカッコイイ映像、唐沢寿明さん出演ドラマ『ボイス 110緊急指令室』シリーズを思い出します。


冒頭から緊張感マックスシーンピリピリ
ガソリンスタンドにて人質事件発生。
パーカー着込んだ刑事・武蔵三郎(嵐 櫻井翔さん)、嵐ラップ風無線でソニンさんと連絡とりながら隠れつつ犯人の方へ近付いていきます。
同じ頃、武蔵の妻・裕子(比嘉愛未さん)が娘の誕生日をふたりだけでおめでとうお祝い中誕生日ケーキ
武蔵は現場判断で発砲、そして大変なことに銃

この事件が原因で武蔵はすっかり荒んでしまい妻子は離れていき別居。

武蔵は無気力状態、界星堂病院の心療内科にかかり薬飲んでます。
その診察で訪れていたまさにその時!

一方、界星堂病院医師として働く妻は手術真っ最中まさにその時!

界星堂病院屋上からフードと不気味に目が光る鬼の仮面を被った正体不明の人物たち・百鬼夜行節分節分節分節分節分が作戦を決行します!
病院システムハッキング、
一部爆破、
ライフル散弾銃派手に撃ちまくり威嚇し警備員、院長(津田寛治さん)が案内中の視察で来ていた県知事(筒井真理子さん)含め、患者、病院関係者、病院内にいた人々全員が人質に。

あっという間、簡単に大病院占拠は完了。
10階建て綺麗で立派な大病院病院はもはや要塞と化しました。

居合わせ隠れて人質化逃れた武蔵がたった一人で警察と連絡とりながら、まるで『逃走中』のように鬼たちと闘っていきます・・・


警察関係者
(ソニンさん
渡部篤郎さん他)

病院関係者
(笠原秀幸さん
阪田マサノブさん
稲葉友さん
呉城久美さん
中村映里子さん
瓜生和成さん他)

病院内に潜入しようとする勇敢で美しい動画配信者・イナバウアー(明日海りおさん)

それぞれの人物がそれぞれの思惑で動きます。
今のは何?といちいち疑い推理してしまうような動き。


鬼たちは仮面+ボイスチェンジャーで、エンディングキャスト名さえモザイク、誰だ?誰だ?と話題になりましたね。

個人的に
いや、おおかたのみなさまは
鬼リーダーだけは特徴的な口元、背格好、動き、なんとなく雰囲気で速攻誰だかわかってしまいましたが笑

その他の鬼たちは一人一人仮面取るまで全くわからなかったですハッ
鬼同士揉めてお互い銃を向け合い一触触発は名シーン気づき
 

ライブ配信する鬼一味、
SNS沸く緊迫するドラマ。

そして
まあまあ激しい爆破ドンッに巻き込まれても、
めちゃくちゃ高い所から落下ダウンしても、
ほぼほぼ無傷不死身な武蔵星のエンターテイメントドラマ。
櫻井翔さん、これまでにないくらいアクション頑張ってます拍手


毎週予告はワンカット映像に緊迫したノイズ入りの声や音のみ聞こえてくる、次回が気になるものになっていました。



ドラマ

大病院占拠


 


 


 


 


 


 


 


 



主題歌はSnowManさん『W音符

ぎりぎりの選択を常に迫られるドラマの緊張感をあらわすようなスリルな楽曲。



 


 


 


 


 


 


お経のような不気味BGM音符が雰囲気盛り上げます。



 

 

 


次回、ドラマ『ボイス 110緊急指令室』シリーズレビュー予定です。



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay