おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『家政婦のミタ』レビューです。
多少サスペンス要素ありです、ご注意を。


春ドラマ『王様に捧ぐ薬指』では美しくてこわい母親役で輝くような存在感を放っていた松嶋菜々子さん。


この作品では、無表情で機械的完璧に家事をこなす謎??の優秀な家政婦のミタ(松嶋菜々子さん)。

「承知しました」と、命令されれば何でも叫びやってしまいます。

普段笑顔がステキな松嶋菜々子さんのそれまでのイメージを覆すシュールな役柄で驚きましたハッ


家政婦紹介所所長(白川由美さん)により、ミタが家政婦として派遣された阿須田家。


阿須田家は

母 凪子(大家由祐子さん)が亡くなり

優柔不断な父 恵一(長谷川博己さん)

長女 結(忽那汐里さん)

長男 翔(中川大志さん)

次男 海斗(綾部守人さん)

次女 希衣(本田望結さん)

それぞれが問題や葛藤を抱え、家庭崩壊の危機に瀕していますピリピリ


凪子方の親戚たち 結城うらら(相武紗季さん)、結城義之(平泉成さん)

ご近所さんたち(佐藤仁美さん他)

なども絡み。


破天荒なミタの言動が、少しずつ周囲の人々に変化をもたらしていきます・・・



脚本は遊川和彦さん。


ストーリー展開がどういう方向にいくのかわからず毎回、特に最終回、楽しみでした気づき


非常に視聴率高いドラマでしたねアップ




主題歌は斉藤和義さん『やさしくなりたいピンク音符



 


 


ドラマ

家政婦のミタ


 


 

 


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓



イベントバナー



PayPay