おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




月9ドラマ『ロンバケ』、『ロングバケーション』レビューです。

多少オトナ要素ありです、ご注意を。



ぱっとしないピアニスト 瀬名秀俊(木村拓哉さん)は芸大卒業したものの大学院は落ちてしまい、とりあえず音楽教室の先生をやっています。


生意気な生徒(広末涼子さん)。


瀬名の相談に乗り導いてくれる優しい声の芸大教授(森本レオさん)。


お嬢様育ちでピアノの才能溢れる現役芸大生 奥沢涼子(松たか子さん)。

瀬名の想い人。


瀬名がルームシェアしていた男性 朝倉と婚約結婚指輪したのにあろうことか結婚式当日ウエディングケーキに逃げられ、白無垢花嫁姿を振り乱し街中全力疾走ダッシュで瀬名の住むアパートへ突然現れた葉山南(山口智子さん)の表情の破壊力笑


南の弟 葉山真二(竹野内豊さん)。

チャラいです。

恋人 氷室ルミ子(りょうさん)いながら、涼子にちょっかいを出してきます。


南の後輩若手モデル 小石川桃子(稲森いずみさん)。

ふわふわ不思議ちゃんキャラ。


いまやアラサーで売れないモデルとなってしまった南はそのまま瀬名のアパートに転がり込み、同居生活スタート。


仕事も恋もあまりうまくいっていない瀬名と南、ふたりのロングバケーション・・・



大ヒット気づきした名ドラマ。


当時若手ながら実力派俳優ばかり、キャラクターがひとりひとりたっていて素晴らしかったです。


ラブストーリー、かつ、恋愛模様・心模様やそれぞれの進路…展開どうなっていくのか気になるストーリー。

まるでサスペンスドラマのようにどっぷり浸ってしまいます。


スーパーボールシーン、花火シーン花火、瀬名のピアノコンクールシーンなど心に残る名場面盛りだくさんでした。


どの回もオモシロイ、特に初回と最終回は必見びっくりマーク




主題歌は久保田利伸 with ナオミ・キャンベルさん『LA・LA・LA LOVE SONG音符


スーパーモデル ナオミ・キャンベルさんのウィスパーラップと

久保田利伸さんの伸びやかな歌声、

男女の楽しそうな掛け合いがドラマのラブストーリーとマッチしていました。

こちらもドラマと同様ロング大ヒット気づき記録した名曲。



 


 


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


第9話 瀬名の涙

 


表紙なぜに上半身裸の瀬名ハッ



 


 


 




お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓



イベントバナー



PayPay