WBCサムライジャパン優勝クラッカー世界一おめでとうございますクラッカー

苦しい場面、点をとられても挫けることなく点をとり返すその姿に勇気と感動をもらいました乙女のトキメキ



興奮さめやらぬ中、「サムライ」にちなんだドラマ紹介まいりますカブト


おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ

光秀のスマホ

土方のスマホ

義経のスマホ

信長のスマホ

シリーズレビューです。

サムライのお話なので多少暴力描写ありです、ご注意を。



このシリーズ、もし歴史上の人物たちが皆スマホを持って使いこなしていたとしたらというIFのセカイ。


終始スマホ画面が全面に映し出されたまま固定され、スマホ画面上の歴史的やりとり、スマホ持つ人物の手と隙間から垣間見える情景、あとは声や音のみの画期的ドラマ。


連絡はかぎりなくLINE的なもの→FUMI

支持→フォロワー

コメント→くちずさみ

歴史上の出来事→ネットニュース

軍議→Gungi 

ポップですスター


シュールでノリかるいコメディー調ではありながら、スマホ持つ人物から見た景色なので特にシリアスな場面での臨場感、没入感すごいハッ新しい歴史ドラマです。


なにげに豪華キャスト陣カブト、山田孝之さん出演率高いアップところもいいです。



    

ドラマ

光秀のスマホ


キャスト

明智光秀(山田孝之さん)

羽柴秀吉(和田正人さん)

おね(田中みな実さん)

織田信長(島崎信長さん)他。


明智光秀がツイートで士官し、羽柴秀吉とフォロワー数競います。


織田信長からの恐ろしい着信音の鬼電ピリピリ無理難題ピリピリに、気持ちに変化があらわれる様子が主観で見て取れるストーリー。


 


    

ドラマ

土方のスマホ


キャスト

土方歳三(窪田正孝さん)

沖田総司(荒牧慶彦さん)

近藤勇(山田孝之さん)

坂本龍馬(賀来賢人さん)他。


「武士だぜ!今日から俺は!!」と、沖田総司と近藤勇と共に新選組グループLINE的なものを結成する土方歳三。


って、賀来賢人さん出演参加しているのもオツ笑ですね。


 


    

ドラマ

義経のスマホ


キャスト

源義経(川栄李奈さん)

武蔵坊弁慶(小澤征悦さん)

源頼朝(塚本高史さん)

後白河法皇(松村邦洋さん)

北条政子(瀧本美織さん)

西行(山田孝之さん)

梶原景時(関智一さん)他。


川栄李奈さんが美少年・源義経を見事に演じておられます拍手


小澤征悦さんの武蔵坊弁慶がハマっていて笑個人的に好きでした。


 

 

    

ドラマ

信長のスマホ


キャスト

織田信長(島崎信長さん)

明智光秀(山田孝之さん)

羽柴秀吉(和田正人さん)他。


『光秀のスマホ』の反対側にいた織田信長の視点で描かれたストーリー。


母上スマホから始まり兄弟格差あるつらい幼少期過ごす織田信長。


斎藤道三の斎藤さんだぞびっくりマーク

信長サンバびっくりマーク

面白さに拍車がかかってます笑


「本物の炎上みせてやるよ」、と焼き討ちメラメラ


明智光秀の様子挙動不審になり本能寺までの疑心暗鬼。


最期まで母の愛を求めた信長の切ない心情が描かれており、観終わった後は込み上げてくるものがありました。


 


 

イベントバナー




お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)


 

関連記事へ↓