おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




オリバーな犬、(Gosh!!) このヤロウ

2021年放送されたシーズン1、
秋ドラマシーズン2、
のレビューです。

多少サスペンス要素オトナ要素あり、ご注意を。



オダギリジョーさん監督・脚本・犬役で出演ハッというアグレッシブさです。



警察犬・オリバー(オダギリジョーさん)は態度がでかく、暴言を吐き、犬という立場を利用し女の人に接触し、タバコタバコに、昼から酒を呑みリキュール、やりたい放題。



他の人々にはオリバーは犬に見えている様子だが、警察官警察犬係・青葉一平(池松壮亮さん)にはオリバーは着ぐるみを着た不審な人間のオッサンにしか見えないし、とんでもないことをしゃべくりまくっている、自分にしか見えないこと聞こえないことにモヤッもやもやとしています。

 

視聴者にも人間のオッサンにしか見えませんよ。


青葉はオリバーに振り回されてばかり、気の毒です。



青葉の同僚警察官警察犬係・漆原冴子(麻生久美子さん)がいままでこんな麻生久美子さん見たことない、クセツヨキャラ。


暇さえあればズンドゥクルンルン歌いながら自分で前髪を短くカット。


ラップ歌うわ、動き激しいわ、弾けてますびっくりマーク



同じく警察犬係・柿崎ユキナ(本田翼さん)、若くてかわいい女性なのでオリバーの餌食になってます汗



同じく警察犬係・三浦(岡山天音さん)、みなさんのおかしな所にツッコミ入れてくれる若手の後輩。



鑑識課課長(國村隼さん)、真面目な顔して天然ボケです。



このノリの中、ハードボイルドでサスペンスな猟奇的事件が起きていきます・・・



とんでもない数の有名実力派俳優たちが脇役でガンガン出てきます。


佐藤浩市さん、カラフル派手派手しい服とタイツみたいなの履いてます。


松重豊さん、ヤクザだけれどまるでドラマ『孤独のグルメ』のような場面も。


橋爪功さん、謎の人物で突拍子もない行動、事件に関係あるのかないのかわからない妙な役です。


歌う松たか子さん。


松田龍平・翔太兄弟、お酒呑める呑めないなどとどうでもいい話をしながら兄弟役でキッチンカーやってます。


他にも

永山瑛太さん

永瀬正敏さん

柄本明さん

高良健吾さん

染谷将太さん

村上虹郎さん

寛一郎さん

仲野太賀さん

佐久間由衣さん

玉城ティナさん

浜辺美波さん

黒木華さん

次長課長 河本準一さん

千原せいじさん

香椎由宇さん乙女のトキメキ


など

有名実力派のみなさんがビジュアルからなかなか普段やらない役だったり、

チョイ役で出てたり、

オダギリジョーさんの人徳なんでしょうね、

すごいつかい方だなハッと思います。




イベントバナー



関連記事へ↓