おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』レビューです。


先日最終章突入した日曜劇場ドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー』でも重要な役どころハッを演じるKing&Prince 永瀬廉さん出演。


東京。
海野音(King&Prince 永瀬廉さん)はパソコンボカロP系の歌作る人。
磯部真紀子(松本若菜さん)にマネージャー的サポートしてもらっています。
音は音楽だけでは食べていけずアルバイトをしています。
クールで淡々、運命の恋でもしないといい曲作れないのかなと思い始めています。

そこへ、運命の恋だと思った男性・矢野翔太(櫻井海音さん)を追いかけて上京してきた浅葱空豆(広瀬すずさん)。
婚約結婚指輪までしていたのに、空豆は翔太にフラれてしまいますハートブレイク
つよい訛りの九州弁の空豆。
社交辞令嫌いで思ったことはすぐ口に出す正直さと、やりたいことはすぐやる行動力をもっています。
意地っ張りで頑固なところあり。
空豆には幼い頃から仕事で忙しくずっと離れて暮らしている有名デザイナーの母親・浅葱塔子(松雪泰子さん)がいるようです。

音と空豆は東京の街で偶然すれ違いざまにぶつかり、再び街の噴水前で再会。
さらに音の下宿先オーナー・雪平響子(夏木マリさん)が空豆を気に入り拾ってきて同じ下宿で住まわせることになります。

音の空豆おんぶシーン。
絶対音感絶対リズム感持っている音が空豆のためにいつか空豆の心拍数で曲をかきたいというむずがゆい発言。

一緒に住んでるならではのご飯作ってるのじゃましてみたり、

ひとつのこたつに入って足ツンツンし合ったり。

これは運命の恋ラブラブなのでしょうかはてなマーク

しかしびっくりマーク
しばらく失恋ショックで音の前でもなにかと翔太翔太と思い出話する空豆。
ニューヨークから一時帰国した響子の息子・雪平爽介([Alexandros] 川上洋平さん)と距離を縮め婚活パーティーに誘われる空豆。

アルバイト先コーヒー店でお客の女のコ・菅野セイラ(田辺桃子さん)にいきなり一目惚れしたと言い寄られてる音。


基本ラブストーリーあれそれぞれそっち行っちゃうの、恋のライバルなの、とみせつつ

ストーリーは本当に意外な方向にびっくりマークハッ・・・



翔太と結婚して幸せになれることだけを考えていた空豆が手に職をつけ生きる道を見つけて幸せになれるかはてなマーク

音がいい曲作って成功できるのかはてなマーク
その過程、ふたりの変化していく様がしっかりと描かれていきます。

年月の流れや展開、まるであさドラみたいな壮大さでした。

実際朝ドラ出演者いらっしゃいますし。

恋愛至上主義ではなく、個々の成長を扱っているところアップが現代っぽいラブストーリードラマラブラブだなと改めて感じます。


音に対して音楽界の先輩風吹かせるギタリスト(NEWS 増田貴久さん)ギターや、

『CDTVライブ!ライブ!』出演決定したよ〜からの出演、

などおもしろシーン良かったです笑



雪の中、空豆が走るシーンと歌のシンクロ神がかっていました雪の結晶

ここは名シーン雪の結晶



映画みたいやわらかなフィルムで撮られたような映像あたたかです乙女のトキメキ



ドラマ

夕暮れに、手をつなぐ



 

 

 

 

 

 

 


 


 


 


 


ヨルシカさんの『春泥棒』『アルジャーノン』が随所いいところで挿入されます。

アルジャーノン』MVは死ぬ瞬間、生まれてからいままでの人生を走馬灯のようにおもう生と死のイメージに感じました。

 




エンディング曲はKing&Princeさんの『Life goes on』。

永瀬廉さんと広瀬すずさんが共に生活してる感満載映像、ふたり仲良く踊る映像。



 

 



 

  

 


 

 

 


 


 

 

 


次回、同じくKing&Princeさん主題歌冬ドラマ『すきすきワンワン!』レビュー予定です。



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓



イベントバナー



PayPay