おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




今年映画化公開予定のドラマ『ネメシス』レビューです。 

サスペンスミステリーです、ご注意を。



新年早々、嵐 櫻井翔さん×広瀬すずさん『ネメシス』スペシャル対談番組放送ありましたね。

貴重なこたつ姿、とってもほっこりでした〜乙女のトキメキ


現在話題のドラマ『大病院占拠』で不死身すぎる肉体をもつ刑事を演じている櫻井翔さんが主人公のひとりを演じておられます。



奇天烈な探偵事務所ネメシスに所属するポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔さん)。


ネメシス社長・栗田一秋(江口洋介さん)、ハットが似合いますカッコイイです。


そこへインド帰りの帰国子女、行方不明の父親(仲村トオルさん)を捜しに日本にやって来た美神アンナ(広瀬すずさん)が加わります。

アンナはインド武術の使い手で、

「わたしちょっと入ります」

と異次元キラキラに入り込み真実を見抜くひらめくひらめき電球天才少女。

ストレートヘアの広瀬すずさんが強めパーマびっくりマークだいぶイメチェンびっくりマークでしたね。


さまざまな事件が起きネメシス出動、ひらめいたひらめき電球アンナが風真に囁やき、あたかも風真が自分が推理したかのようにドヤ顔でみなさんに説明する『名探偵コナン』スタイルです。


 

 


そしてアンナの父親捜しから派生して明らかになっていく驚愕のハッ真相・・・



あくまでも(・(ェ)・)の妄想推理です。
※ネタバレ含むためご覧になる場合は反転させてください。

(・(ェ)・)キラキラ
 

アンナの父親と親友、

父親行方不明になったタイミングくらいで探偵事件ネメシスを突然設立、

なんかいろいろ知ってそうな素振り、

というところから、てっきり社長・栗田が父親監禁か殺人の犯人なのかなと思ってました(汗)


※妄想推理です。



普段おどおどだけれど車のハンドル握る車と性格変わっちゃう上原黄衣子(大島優子さん)。


アンナと話が合う気が合う親友、もう一人の天才少女・朋美(橋本環奈さん)。


ぶっ飛んだ捜査一課刑事タカ&ユージ(勝地涼さん&中村蒼さん)。

勝地涼さんはいつものノリといった感じ、中村蒼さんはいつもの寡黙なイメージの役柄と違ってて、そんな2人がいいです笑



その他

真木よう子さん

南野陽子さん

石黒賢さん

加藤諒さん

などキャスト多数、

毎週ガラッと雰囲気変わる豪華キラキラミステリーでした。



6人もの複数ミステリー作家さんが脚本を書いている複雑本格ミステリーストーリー、

コメディー要素多数あり観やすく、

小物、設定、人物キャラクター、細かいこだわりをひしひしと感じた作品気づき


映画も楽しみですキラキラ



ドラマ

ネメシス


 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー



 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)


 

関連記事へ↓