おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『忍者に結婚は難しい』レビューです。
多少オトナ要素ありです、ご注意を。


忍者サスペンスラブコメ笑


毎回オープニングはポップな音楽と共に登場人物の誰かがカウンセリング受けてるような形で本音を独白。



とある夫婦のお話。


お互いに同居あるあるの不満が募り、あまりうまくはいっていない険悪なカンジですもやもや


それでも見た目ごく普通っぽい夫婦なのですが…


夫・草刈悟郎(鈴木伸之さん)は実は伊賀忍者ハッ

妻・草刈蛍(菜々緒さん)は実は甲賀忍者ハッ


忍んで正体は秘密にしているため、お互いに相手は普通の人だと思って生活しているものの、実は相反する勢力に属している忍者ハッ



悟郎の表の顔は郵便配達員。

同僚・音無祐樹(勝地涼さん) 妻は恵美(筧美和子さん)

他、郵便局局長までもが伊賀忍者仲間。

郵便局内チャイムを召集の合図として忍者たちは集合し指令を受けます。


伊賀の上忍・風富小夜(吉谷彩子さん)が鋭く監視しています。



菜々緒さんの滲み出るくノ一っぽさびっくりマーク

バイブルは司馬遼太郎さん『燃えよ剣』。





天涯孤独というのは設定、

本当は

敢えて忍者ダンス動画アゲて忍んでいる妹・雀(山本舞香さん)、

姉・楓(ともさかりえさん)、

父・竜兵(古田新太さん)という

にぎやか甲賀忍者家族笑いがいます。


蛍の表の顔は薬剤師で、薬局にやって来る

広瀬アリスさん

上白石萌音さん

無表情な女性たちから暗号のようなやりとりで甲賀の指令を受けます。


甲賀関係者として他にも

遠藤憲一さん

板垣李光人さん

くっきーさん

GENERATIONS 片寄涼太さん

もりたかおさん

斉藤由貴さん

船越英一郎さん

松下洸平さん

奈緒さん

瀧本美織さん

が登場。

妹が同室にいる状況の蛍に、瀧本美織さんが

「あなたにも妹、いたんですね。」

とこわ〜い目目キラキラ

これはびっくりマーク秋ドラマ『Sistar』でしょうかはてなマーク


このように出演するバラエティー豊かな豪華ゲスト俳優さんたちキラキラも毎回爪痕を残していき笑楽しみのひとつでした。



忍者の任務、手裏剣手裏剣も使いますがイマドキはハイテク機器も使うようです。


鈴木伸之さんも菜々緒さんもアクション得意な方々で肉弾戦は見応えありびっくりマーク



うまくいっていない夫婦の行方、どう修復できるのか、できないのかはてなマーク


夫婦で伊賀VS甲賀という対立している忍者同士で大丈夫なのかはてなマーク


そんな中、政治家が殺害される事件が起きます・・・



お互いに相手のことを守る、と言い合う回は感動しました乙女のトキメキ



ニンニンやってる時には和な音楽流れます音符



    

ドラマ

忍者に結婚は難しい

関連


 

 

 


 

 

 


 


 


 

お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



楽天で使えるクーポンはこちら

期間限定!!


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー