おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




映画『燃えよ剣』AmazonPrimeにきてましたよ!

新選組のお話です。
レビューです。
血みどろシーン多め、注意です。


岡田さんといえばアクション、アクションといえば岡田さんになりつつありますよね。

燃えよ剣』での岡田さんはより肩から腕のあたりを鍛えてボリュームアップされているようでした。
体も作品のため作られたかと思いますし、刀さばきもさすがです。

もう、本物の強い武士カブトにしか見えません。


みなさん、キャラクターが濃いめです。

クセが強い歩き方の土方歳三役・岡田准一さん、「バラガキ」と呼ばれた男は運命の刀を手に入れ「土方君」へ。

近藤勇役・鈴木亮平さんは安定のリーダー、頼りがいもユーモアもあります。

公家たちの白塗りテキトーな感じなのがまた怖かったです、あれが良しとされていた時代があったとは(´(ェ)`)

早口マシンガントークの山崎丞笑

話にキレがないおどおど将軍徳川慶喜役・山田裕貴さん。

などなど。

なかでも沖田総司役・山田涼介さんのひょうひょうとした雰囲気の演技がとってもよくて印象的でした拍手
役に合わせてだいぶ痩せられているようでしたし、沖田総司としてそこに居る、という感じでした。


刀にまつわるシーン、刀によるアクションシーンたっぷりです。

アクションが独特で、みなさん型にはまっていないといいますか自然なかまえや動きといいますか、よりリアルに近いような刀づかいで迫力がすごいハッです。


新しい!と思える時代劇でした。


映画『燃えよ剣

    

AmazonPrimeへ

    

Amazonサイトへ