おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




映画『KINGDOM キングダム』シリーズのレビューです。

多少暴力要素ありです、ご注意を。



◎映画『キングダム



舞台は紀元前中国。


貧しい奴隷少年たち 信(山崎賢人さん)と漂(吉沢亮さん)は剣術で身を立ていつか天下の大将軍になりたいと日々稽古に励む親友同士、励まし合って生きていました。


ある日突然、大臣がやって来て漂へ王宮に士官するよう言い渡します。

漂の生活がよくなる良いことだと思われました。


ところがその後、漂が瀕死の状態で信の元へ。

手掛かりとなるモノを信に残すと、亡くなってしまいます。


事情を知るため、手掛かりから信は王である始皇帝 嬴政(吉沢亮さん)に会います。


漂に瓜二つの嬴政。


漂は嬴政の影武者として刺客に狙われ命を落としたことを知った信に、復讐心が芽生えます・・・


吉沢亮さんの漂の役柄と、嬴政の役柄が本当に別人級。

素朴なキャラ、冷徹なキャラ、どちらもできる吉沢亮さんの真骨頂ですね。


奴隷だった少年たちがいつしか王の闘いに巻き込まれていく、

信が強くなり成長して立身出世していく、

出会う個性豊かな魅力的な人物たちの多さ、

そして絆、

のストーリー。



見事な装飾美術、広大な地、膨大なエキストラ。


日本制作でここまでの超大作なかなかないです、絶対に観た方がいい!と思うエンターテイメント映画。


美しく素晴らしいアクション満載で見どころのひとつ気づき



キャストは


橋本環奈さん

ちょっと他のキャラクターとは毛色が違う着ぐるみ?キャラ。


長澤まさみさん

とにかく美しいです。


大沢たかおさん

しゃべり方から独特クセ強めオーラ。


高嶋政宏さん

熱い忠臣。


本郷奏多さん


満島真之介さん


要潤さん


加藤雅也さん


宇梶剛士さん


他。



 

 


 


主題歌はONE OK ROCKさん『Wasted Nightsルンルン


本格アクション、迫力の映像、主題歌も相まって、『キングダム』は映画『るろうに剣心』シリーズの雰囲気に近い超大作となっております。

何度も繰り返し観たくなるカッコよさ。


 

 


◎映画『キングダム2 遥かなる大地へ


ず〜っと楽しみに待っていました。

先日ついに金曜ロードショーにて地上波初放送。



スケールが前作よりもさらに大きくなっております。


オープニング現状説明CGふんだん描写、

大勢vs大勢の戦場シーンの数々、

歩兵・騎馬兵・戦車・弓兵のド迫力、

非常に素晴らしい圧巻の映像!


信は歩兵の一人として戦場に臨み、積極的に戦い目覚ましく活躍。

相手側からは脅威として認識され、頭角を現します・・・



キャストは前作から引き続き出演多数、


さらに


歩兵仲間

(清野菜名さん

ミステリアスな人物。

袖の長い白装束からの両刀で舞うように美しい剣術。

身体能力の高さが存分に活かされている、ぴったりの役柄でした。


岡山天音さん、三浦貴大さん

信の幼馴染み仲間たち。

わちゃわちゃ笑いいいです。


濱津隆之さん

戦力になるかあやしい素朴な人、しかし事態の把握能力と説明力高いです。


真壁刀義さん

ホンモノハッ


騎馬兵

(渋川清彦さん)


将軍

(小澤征悦さん

長髪白髪白メイク、一言一言が重く威圧感あります。


豊川悦司さん

豪快。)


朝廷に仕える人々

(佐藤浩市さん

玉木宏さんなど

家臣のメンツすごすぎて吉沢亮さん内心緊張してたそうであせる


他。




 


 


 


 


 

 

 


主題歌はMr.Childrenさん『生きろルンルン


桜井和寿さんの歌い方から強いメッセージ性がありありと伝わってきます。



 


金曜ロードショー終わりには公開されたばかりの最新作映画『キングダム 運命の炎』の冒頭11分映像流れました。

Ⅱと同じく、Ⅲも嬴政ソロ振り向きから始まるのですね。

からの、素晴らしきオープニング現状説明CGふんだん描写映像あり。


Ⅰで奴隷→Ⅱで歩兵→Ⅲで隊長と順調に出世していっている信の大躍進、見逃せません。



 


 



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)