ゲームで育てたキャラクター

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


仲間と絆を深め強くなっていく、一部世代交代ありの胸熱な育成戦闘シミュレーションゲーム
ファイアーエムブレム』シリーズ、
個人的になんだかんだ主人公キャラクターを1番強く育てがちです。





おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。




ファイアーエムブレム エンゲージ』Switch発売されましたゲーム

ということで、『ファイアーエムブレム』歴代シリーズプレイレビューです。


◎『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
※3DSダウンロード版プレイレビューです。

画像レトロです。

コンフィグ設定で戦闘アニメーション「マップ」を選べば切り替わりなくマップでそのまま戦うため多少戦闘速度速くなります。

戦闘マップ上に城、街、教会など点在しており、戦闘しながら本城に入ってアイテム武器買い物や武器修理で装備整えること可能、コレは臨場感ある良いシステムですね。
さまざまなクラスチェンジ、胸熱な世代交代などすでに基本出来上がってます。

昔ながらの歯ごたえあるゲームでゲキムズ、仲間死にまくってますあせる
巻き戻しシステムなし、困ったら「リセット」あせる
とにかく回避率高い森に待機、回避を願うほかありませんあせる
死闘繰り広げております…


 ◎『ファイアーエムブレム 覚醒』3DS


主人公は王国の軍師、性別男女だけでなく容姿作成自由度高いです。


有利に戦える仲間ユニット同士のデュアル・ダブル駆使すれば攻略難しくはなかったです。(難易度ノーマルモードプレイです。)


そうして支援し支援会話レベル上げると仲間ユニット同士で結婚→のちに子どもが生まれユニットとして参加してきます、胸熱です。

わりとお好みでカップリング操作可能です。


 

 

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

 

 

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

 

 

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

 

 

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

 

 

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

 


◎『ファイアーエムブレム if 白夜王国』3DS

ファイアーエムブレム if 暗夜王国』3DS

ファイアーエムブレム if インビジブルキングダム』3DSダウンロード


白夜王国と暗夜王国で異なる視点、異なるキャラクターたちと共に戦います。

インビジブルキングダムでは両国のキャラクター大集合です。


ほぼ『ファイアーエムブレム 覚醒』のシステムに準じてます。

デュアル・ダブルのような、今作では攻陣・防陣駆使すれば同じく攻略難しくはなかったです。(難易度ノーマルモードプレイです。)

また、仲間ユニット支援で結婚→子ども参加もあります。


特徴的なシステムは「龍脈」で、これを見つけると何らか地形変動が起こり、戦闘を有利に進めることができます。


 

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国 - 3DS

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DS

 


◎『ファイアーエムブレム 風花雪月』Switch


全体的に3Dアニメーションで美麗に進化を遂げてます。


主人公男女選択。


3つの国いずれかを序盤で選ぶことになり、主人公はその国の学校の教師というのが特徴。

3つの視点、生徒の顔ぶれ、変わるので3周しないとですね。


散策パートではやれることたくさんありすぎてどう過ごしたらよいかわからないほど。

教師として生徒たちをビシバシ指導したりご飯食べたりプレゼントしたり色々なやり方で育てつつ、自分自身も鍛錬していきます。

落ちているアイテム拾いも大切ですよ。

何もしない、もありですが…


日付が来たら戦闘です。

主人公は指揮官として戦います。

戦闘パートで育成の成果があらわれます。

戦闘中、使用回数制限ありの時間巻き戻しシステムあり。


後半、年月が経ち学生だった彼らが…胸熱です。

この感覚を味わうための前半だったんだなと思いました。


 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

 



イベントバナー



次回、最新作『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー予定です。


 

お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓