おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。




ブリガンダイン グランドエディション

ブリガンダイン ルーナジア戦記

プレイレビューです。


個人的にプレイ時に頭の中で流れるBGMブリンバンバンボンルンルン


 


◎『ブリガンダイン グランドエディション』PSP


『ブリガンダイン〜幻想大陸戦記〜』の、もろもろ追加版がこの作品。


ブリガンダインをめぐるファンタジー世界大陸の戦争SLGシミュレーションゲームで、

時にはキャラクター同士の掛け合いイベントが起こる感じです。


キャラクター100人超え、クラス100種超え。


スゴイのはこのキャラクターというのが、汎用キャラクターではないひとりひとり個性あるキャラクターということ気づき

各人背景をもち、関係性あるキャラクター同士でイベント起こります。

ここまでの人数は、他にはなかなかないかもです。


ルーン大陸におけるルーンの騎士たちの物語。


まず、プレイヤーは大陸にあるいくつかの国の中から一国選び、君主となります。

他国と戦争繰り返し、大陸統一を目指します。

選んだ国により家臣異なり、イベントの見え方も異なります。


戦争はシミュレーションRPG調。


戦闘準備で主人公と家臣キャラクターたちは、コスト枠内におさまるようモンスターたちを従えユニットを作っておきます。

強いクラスになればなるほどコスト枠大きくなります。

強いモンスターは必要コスト多く、弱いモンスターは必要コスト少ない、うまく組み合わせユニットごとに最大限までコスト枠使った方が良いです。


モンスターは形や能力、種類さまざま。


キャラクターおよびモンスターはレベルアップして強くなっていきます。

たくさんいる中から自分の推しを見つけ、育てるのですアップ


戦闘でのヘックスマス移動がオリジナリティあります。

通常のシミュレーションRPG4角マスよりも、この6角ヘックスマスの方が当然、敵・味方多数に面しやすく密集。

ベストに戦闘有利な場所とりをして行動、となります。


名作ですキラキラ



 


 


◎『ブリガンダイン ルーナジア戦記』Switch


 

ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


名作の待望の続編がついに発売され、歓喜しましたキラキラ



ルーナジア大陸におけるルーンの騎士たちの物語。


ストーリー、100人超えキャラクター、一新。

でもどこかリメイク的な、ちゃんと前作の雰囲気・システムはそのまま引き継いでいます。


装備品・便利アイテムや新たな騎士を見つけるハスクラ要素のクエスト派遣、

合間に次々と起こるイベント。


とにかくグラフィックがめちゃくちゃ美麗で感動気づき

美しく魅力的なキャラクターとモンスターたち。


 

ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


おなじみヘックス移動。

処理が速く、さくっと移動と行動してくれるので、戦闘が楽しいです。


魔法使えるクラス、強ッびっくりマーク



ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 


再び、推しユニット育ててますアップ


前作より難易度大幅に下がり、主人公君主変えての周回プレイがらくらくさくさくできて物語を堪能できます。



 


 


 


 


 


 


イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)