おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。




グノーシア』VITAプレイレビューです。


本格的人狼ゲームです。



舞台は閉ざされた宇宙船内。


主人公は名前と性別設定できます。



はじめに毎回ランダムに


狼チーム

人を消してしまうおそろしい謎の生命体 グノーシア


人チーム

エンジニア=占い師

ドクター=霊媒師

留守番=共有者

守護天使=狩人


その他チーム

AC主義者=狂人

バグ=妖狐


という役割が主人公含むそれぞれのキャラクターに割り当てられます。



議論で推理して誰が何の役割なのか特定しつつ、毎日投票。

1番多く投票されればそのキャラクターは排除=コールドスリープされます。


投票には好感度が非常に重要で、かばう・疑うなど行動で変化していきます。


主人公が排除されてしまうこと多々あり叫び

そこで1ゲーム終了となってしまいます。



主人公が人チームの場合は

人にまぎれ込むグノーシアを特定、排除すれば勝利。


主人公がグノーシアチームの場合は

人を消しまくり、グノーシアの数が人の数を上回れば勝利。



1ゲーム終了でループ。


ループするたびに謎が解き明かされていく仕掛け、すべての謎が解ければゲームクリアとなっておりました。



 


 


個性豊かなキャラクターたち、ストーリー性あります。


 


 


 


1ゲーム終わるごとに経験値が入ってレベルアップし、ゲームで有利となるスキルを身につけていきます。


ループが楽しいです。


システムが本当にすごくよく出来ています。



 


個性豊かなキャラクターがいて少しストーリー性のある、本格的人狼ゲーム気づき

毎回変わる狼に毎回違う展開で、謎が気になり、何度も挑みたくなる、おすすめ作品です。

国内外で数々のゲーム賞受賞していますまじかるクラウン

 


 


 


 


 


 



 


 


 



 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓
イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)