おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。 
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




最終回となりました夏ドラマ『競争の番人』レビューです。



独占禁止法かー、カルテル、トラスト、コンツェルン、ありましたねー。


独占禁止法を取り締まる公正取引委員会のドラマです・・・



花形の警察でも検察でもなく公正取引委員会びっくりマークにスポットをあてているところが新しいです気づき


毎回はじめに寸劇でわかりやすく独占禁止法の説明をしてくれます、なるほどなるほど電球



ワケあって警視庁捜査一課から異動させられた公正取引委員会審査官・白熊楓(杏さん)。


空手強い筋肉、熱血メラメラ、真面目、しかし空回りして失敗するところありますうずまき


杏さんがキュートに演じられています。



クールなエリート公正取引委員会審査官・小勝負勉(坂口健太郎さん)。


名探偵のように鋭く不正を見抜きます。


はっきりとした物言いで周りがエエッ汗となることもありますが、正義感があって根がイイ人乙女のトキメキだとわかるので嫌味はありません。



主役お二人のスタイルのよさびっくりマーク



リーガルサスペンスにコメディ要素もあって面白かったです。


最終章になって第一話目の伏線回収されたのはさすがでしたね。



あとはやはり迫田孝也さん、スーパーの店長役ナチュラル演技で良かったですグッ



 


原作は『元彼の遺言状』作者・新川帆立さんの2022年新作小説です。





小説『競争の番人


Amazonサイトへ

 

 

 

 


楽天サイトへ

 

 

 

 



主題歌はidomさんの『GLOW』。

とってもいい声、いい曲ですよルンルン


idomさん

GLOW

Amazonサイトへ


 


イベントバナー



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)