おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




春ドラマ最終回となっていっております。

ドラマ『元彼の遺言状』も最終回となりましたのでレビューいたします。

多少ホラー要素ありです。



月9は時代に合わせてラブストーリー枠ハート→ミステリー枠魂へとシフトチェンジしつつあります。


このミステリー枠がキャストは豪華絢爛キラキラ、素晴らしい作品ばかりでさすがです拍手



今回の月9ドラマ『元彼の遺言状』も豪華で素晴らしく良い作品でした。



誰にでも上から目線で金儲け主義という性格の剣持麗子ですが、綾瀬はるかさんが演じると嫌味なく魅力的になるフシギ?です。


敏腕弁護士剣持麗子の元彼が不審死します。


元彼の知り合いでここ最近は共に住んでいたという謎の男に剣持麗子は導かれ、裕福な元彼の豪邸に招待されます。

謎の男・大泉洋さん、たしかな演技力であやしさ醸し出しています。


豪邸には元彼に瓜二つの兄を筆頭に元彼の親族たち。

元彼および元彼兄役は生田斗真さんです。


剣持麗子の元彼の遺言状には歴代彼女たちそれぞれに様々高価な物を分けて譲る、とありました。

歴代彼女たちホクホクで貰って帰ります。

剣持麗子も歴代彼女のひとりなので、とある物を譲り受けます。


遺言状にはさらに元彼を殺した犯人に全財産を譲る、とあります。


なぜ元彼がこのような遺言状を遺したのか遺言状の謎、元彼の死の真相を剣持麗子は解くことができるのでしょうか。


さらに新たな殺人事件が起こり・・・


こういった謎解きものでは俳優さんたちこぞってあやしさ出してきますよね(´(ェ)`)

もうみんながあやしすぎです(´(ェ)`)

悪い顔選手権ですか(´(ェ)`)



CM前後に時が止まったように実写がそのままイラスト風に、逆にイラスト風のものが実写になったり、

ポイントとなるところは剣持麗子の目線鋭くスローモーションになったり目キラキラ

緩急ある演出が良かったです。


剣持麗子は食欲も旺盛で毎回美味しそうにもりもり何か食べてますナイフとフォーク赤ワイン



このドラマ、犯人当てとは別次元であくまでも(・(ェ)・)は個人的に2度騙されましたあせる


◎1度目

タイトルが『元彼の遺言状』だったのでそのストーリーで最終回までいくと思い込んでいたため、第二話で『元彼の遺言状』ストーリーが事件解決してしまい


(・(ェ)・)

 

えっ…終わっちゃったよ…?あせる


て、なりました。

実際は『元彼の遺言状』ストーリー後もさまざまなストーリーの事件を剣持麗子は解決していきます。

解決した事件にいたキャラクターが剣持麗子に『ドラクエ』のごとくついていって仲間が増えていきます、斬新!!


◎2度目

最終回より1つ手前の回が事件解決してあまりにもスッキリしたため、その回を最終回だと数日間思い込んでいました。


(・(ェ)・)

 

あれ、あと1回あったわ、あっぶねあせる


なんとか本物の最終回までに気付けて見逃すことなく良かったです。

もし見逃したとしてもDVDや配信があるのは安心ですね乙女のトキメキ



    

ドラマ『元彼の遺言状

Amazonサイトへ


 

 

 

 


ドラマのテーマソングインストロメンタルも合っていて良かったです。

クラシックな弦楽器のゆったりした音色に、電子オルガンのような金属音が重なる少しの違和感、耳障り感がサスペンスです耳ピリピリ音符


    

元彼の遺言状

オリジナルサウンドトラック

Amazonサイトへ

 

  


    

原作本

元彼の遺言状

剣持麗子のワンナイト推理

Amazonサイトへ


 

 


イベントバナー



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)