おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




春ドラマ最終回となっていっております。

ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』も最終回となりましたのでレビューいたします。


 

悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~オフィシャルブック (TVガイドMOOK 118号)

 


1992年石田ひかりさん主演で放送されたドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』の満を持しての

2022年今田美桜さん主演バージョンですね。


お二人とも目がパッチリくりくり目したお顔立ちと、真っ直ぐな雰囲気が似ていらっしゃいます。


今田美桜さんはロングのイメージが強くあったため役作りおかっぱヘアーにかなり驚きましたハッ



田中麻理鈴(今田美桜さん)は株式会社オウミの新入社員で、バリバリ働いて出世する野心を持っていますアップ


就職前に出会い一目惚れ恋の矢したイニシャルT・Oの男性(向井理さん)が株式会社オウミの社員であり、再会したいがためです。

向井理さんですもの、一目惚れして仕事頑張りたくなっても無理ない納得のキャスティングです恋の矢


女性の出世は可能なのかはてなマーク

T・Oと再び出会うことができるのかはてなマーク

動機は不純ですが、真っ直ぐに奮闘する麻理鈴の仕事スーツと恋ドキドキはどうなっていくのでしょうか・・・



2022年版はコロナ禍など今のご時世を反映した内容になっています。


ドラマ鑑賞して改めて日本における女性の出世の難しさの問題は30年前1992年と、現在2022年と変わっているだろうかと考えさせられました。



先輩社員の峰岸雪(江口のりこさん)がハマリ役で存在感あります。

強く厳しいですが働く女性の味方で、麻理鈴のことも気にかけて出世のためのアドバイス、サポートをしてくれ、さりげない優しさ感じました乙女のトキメキ






原作コミック『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜


Amazonサイトへ




Amebaマンガサイトへ


 


楽天サイトへ

 

 



主題歌は、久しぶりの共演となるジェジュンさんとジュンスさんの『六等星』です。

伸びやかでやさしく包んでくれるような素晴らしいハーモニーブルー音符ブルー音符

お仕事お疲れ様状態の時にぴったりの楽曲ですね星空


ジェジュンwithジュンスさん

六等星

Amazonサイトへ


 



イベントバナー



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)




関連記事へ↓