こんにちは!

 

 

 

 

そろそろ朝の布団が恋しくなる時期ですね!

 

なかなか布団から出れない人が続出する

いやーーな時期です。

 

 

 

さて、今回の内容ですが、

 

 

 

前回の食事法を覆してしまうことになります。笑

 

 

ただ、今回の内容は期短間で結果が欲しい人には

うってつけの内容ですので楽しみにしていてください!!

 

 

 

食べずに痩せよう

食事制限をしてダイエットをしようと思って

 

誰もが一度は挫折したことがあるのではないでしょうか??

 

 

前回も言った通り食事制限ダイエットは我慢やストレスがつきもので

続けるのが大変だと思います。

 

 

 

 

そんなあなたに

食事制限ダイエットの考え方を変えることによって

劇的な効果を生む方法をお教えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お伝えするのは、

 

 

 

 

「ケトジェニックダイエット」

 

 

 

 

ケトジェニックダイエットとは

簡単にいうと糖質制限ダイエットの応用です。

 

 

することは簡単、

糖質を取らない代わりに脂質とタンパク質を大量に摂取す

 

これだけです。

 

 

よく食事制限をする人は、食事全体の量やカロリーを

制限して痩せようとする人がほとんどだと思います。

 

 

 

そのため、いつも空腹に襲われ、食欲と葛藤することになり

続けることができなくなるのです。

 

 

 

 

しかし、このケトジェニックダイエットは

脂質タンパク質をいくら食べても大丈夫なので

 

 

 

食欲と葛藤することが無くなります。

 

 

 

結果的に継続することができるので

ダイエットに成功しやすいというわけです。

 

 

 

 

<ケトジェニックダイエットの理論>

 

人間は糖質を主なエネルギー源としています。

この糖質を制限することによってエネルギー源を失うことになります。

 

 

 

そこで糖質の代わりに脂質とタンパク質を大量に摂取します。

 

 

脂質を大量摂取することにより、脂質を原料とし

体内でケトン体という物質を生成します。

 

 

このケトン体が糖質の代わりに人間のエネルギー源として

代謝されるため、脂肪が燃焼されやすくなるというわけです。

 

 

 

 

 

ここら辺は専門的な話になるので

完全に理解する必要はありません。笑

 

 

 

 

要するに、糖質を完全にカットして、

脂質とタンパク質を大量に摂取するのが

ケトジェニックダイエットです。

 

 

ここまで読まれた方はお気づきだと思いますが

 

 

とんかつや焼き肉などが食べ放題というわけです!!

 

 

 

 

 

ただここで注意点が2つがあります

 

 

①糖質というエネルギー源を断つため、

脳の働きや筋肉の働きが鈍くなりやすいです。

 

 

 

その為、普段よりかなり多くの脂質と

タンパク質を摂取する必要があります。

 

 

 

ですので、意識して脂質とタンパク質を

多く摂取するようにしてください。

 

 

 

でないと、急に睡魔に襲われたり、

低血糖で倒れたりする可能性があります。

 

 

 

 

 

②結果が出やすいですが、続けないと

かなりの確率でリバウンドします。

 

 

 

 

以上の2点を気を付けさえすれば、1か月後には

劇的な変化が体に表れ、体を維持することができます。

 

 

 

短期間で結果が出やすいのが

ケトジェニックダイエットの長所です!

 

 

 

この長所を生かして

今流行りのパーソナルダイエットジムの○○ザップ

もこの方法を使っています。

 

 

 

 

 

 

一方で、

長期的な面でリバウンドをしないように

少しずつ継続的に痩せたいという方は、

 

 

 

前回の記事のように食べる順番と脂質を

意識した食事をお勧めします!!

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

 

 

継続が何より大切です!

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう!!