あくびー、なんであたち達一緒にいるの?
知らない
のんちゃんがピーピー騒ぐからでしょ!
ご近所さんに、とてーもおっとり躾けの行き届いたコーギーズが居る。
2頭♂。1歳とたしか2歳なのだけどおねーさんの言う事をきちんと聞いて当然のことながらガウガウすることも隊列を乱す事も無い。
はぁ~
やっぱり飼い主の差よねー。
あくびとのんちゃん出来が悪い飼い主でごめんねー。。。
と、悩んでる矢先朗報が、
2頭飼いで仲が良くないときは、一緒にいて喧嘩したり悪さしたら必ず連帯責任で両方ハウスに入れるようにすると連帯感が生まれるというのだ。
本当は別々のハウスなり居れるのだろうけど我が家は1つしか用意してないので両方同じハウス行き。
ハウスに入れるとおとなしいふたり。
のんちゃんがベットで寝てると、しばらくたって今度はあくびがベットに居たり、いつどうやって譲り合ってるのか脅してるのか分からないけど狭い中今日も反省してるふたりです。