今日ののんちゃん。。。


午前中のお見舞い。。。


酸素部屋に入れられたのんちゃん元気なく横たわっていました。

ご飯を食べないと言うのでかーちゃん指に付けてのんちゃんのお口へ、少しぺろぺろ頑張りましたが元気ない状態です。

41度あった体温は解熱剤が効いた様で39.8度になりました。

目は綺麗でトローンとはしていないのがすくいです。    女の子男の子がんばれ!



夕方のお見舞い。。。


顔が依然腫れてしまっているのが気にかかる。。。

立ち上がってとーちゃんにいい子いい子されてたのでとーちゃんとかーちゃんが来たのは分かっているみたい。

血中のアンモニア分を下げる為たんぱく質の無いご飯を用意されていた食欲なし。

隣の子のごはんはぱくつくと言うのでただ、まずくて食べたくないのかも。。。

                               

                                    女の子男の子がんばれ!



本当は明日から新しい里親さんのもとでトライアル予定だったのに残念、

一応かーちゃんは里親希望さんにお見舞いにきて、お医者さんから状況の説明を聞いてもらえるようにお願いしてみた。


里親希望をしてくれた時とは状況が変わったのでもう一度意思確認をしたいと考えたからだ。

正直のんちゃんの医療費昨日までで新入社員の1ヶ月のお給料分かかっている。


かーちゃんも、相当この数日悩んだ。

鼻や細い足にチューブを付けて検査検査で、原因が突き止められ結果がよければそれにこしたことはない。でも、病院の先生にも結果が出るまで結果は分からない。


だったら、鎮静剤や抗生剤などで騙し騙しでも日常生活できる程度に穏やかに暮らさせてあげたい。




一時預かりの話がきて、私達で役に立つのならと引き受け、可愛いのんちゃんが来た。

他の一時預かりのボランティアさんのページでは里親が見つかりhappyな報告。


正直あくびfamilyものんちゃんが日に日におトイレを覚え、自分の名前がのんちゃん!である事を自覚し、ひっぱり遊びをするようになり、お座りを覚えていく様を可愛いくもあり、誇らしくも有り、目を細めて見ていた。


里親希望さんが現れお見合いでも是非に!と言ってもらえ、もうすぐお別れだねー!元気に大きくなるんだぞ!なんて抱き上げながら目をウルウルさせていた。



でも、現実は様態が急変し夜間車を飛ばして救急病院へ救急病院は人間のICUのようなてきぱきさで処置と、検査をしてくれるが同時に出された請求書は夜間6万、翌1泊2日の検査予定の見積もり26万円。





今回のんちゃんは、個人のボランティアさんが新鮮な水もない糞尿にまみれた檻の中で死なせるくらいなら一時でも清潔なベットとお水とご飯のある普通の生活をさせてあげたいと言う思いから助け出された子です。 



のんちゃんの居たブリーダー、記事のボランティアさんとのんちゃんの救出に関わったボランティアさんは別です。

http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com /


http://blog.livedoor.jp/satooya300/



ボランティアさんは相当の自腹覚悟でのんちゃんの事を助けてくれています。



どうか、ブログを見ている皆さん少しでも治療費の支援をお願いできませんでしょうか。あくびままからお願いします。



ドキドキ詳しくは下記あくびままのメールのんちゃんので連絡を下さい。

のんちゃんを保護した経緯から実際に今日までにかかっている費用、

最新ののんちゃん情報をお知らせします。

24時間以内に返信いたします。


naoko_hanaya@yahoo.co.jp あくびままのメール