かーちゃんは、先日叔母さんから一枚のメモを手渡された。


犬の保護活動をしている従姉妹の従姉妹(はとこ?)からの伝言だ。そこにはペット、里親会、千葉、レメディとだけ記されていた。



実はかーちゃんには従姉妹経由で、先月、今月とコーギーの里親の話が舞い込んでいた。

一頭は個人の飼い主からの保護要請で、2頭目は悪質ブリーダーの崩壊現場から救出された子だ。


結局あくびのガウガウ状態を見た従姉妹が ウサギこりゃ無理だわ汗と、思ったかどうか。。。話は他に移っていった。


そんなこんながあった直後だけに。。。


にゃー(叔母) これ、あくびにいいんじゃないかって。。。伝言よ、調べてみて。


女の子 レメディ? あくびに合いそうなコーギーの子の名前?


にゃー そうじゃないみたいよ。


女の子 レメディ? ん~?ドックフードかサプリメントかなー?


にゃー んー?どうかしらねー。。。


その晩さっそくかーちゃんはネットで検索をしてみた。


レメディ。。。か、あくびのガウガウ矯正の役に立つかも。。。と、言う事で今週火曜日に予約を取ってみた。


みなさんはレメディ知っている?

人間にもペットにも良いらしいよ。パルコやハンズなどでも売っているらしい。。。さーて、何でしょう?詳しくは火曜日以降のブログで報告します。こうご期待。



         コーギー

          わんわん なになに?それって美味しいの?