かーちゃんは、横浜で久しぶりに友達とランチをした。        


彼女はかーちゃんが以前横浜に住んでいた時からの友達だ。。。                                     コーギー あくびの1日


当時 かーちゃんと友達は、天気の良い日はチャリンコで横浜市内を疾走していた。


どっぷり一人暮らしにはまっていたかーちゃんは、一人暮らしの気楽さに飽き始めてもいた。



女の子 犬でも飼おうかなー。。。


かーちゃんの一言で、その日も2人チャリンコをこぎこぎ市内のペットショップを巡っていた。



ネコ どんなワンがいいわけ。。。



女の子 うーん。。。口の周りが白い豆柴かなー?



ネコ あー可愛いよね。。。



お店に柴犬は3-4頭いたがどの子も口の周りが黒い。。。



女の子 絵に描いた泥棒みたいだね。。。ククク( ´艸`)



ネコ じゃもう一軒行くー!?


という事で最後に寄ったペットショップでかーちゃんは運命の出会いをすることになる。


先住犬のコーギーだ。。。




1週間後ワンを家に迎えじーと観察していたかーちゃんは




女の子 あわわわ。。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ   




            コーギー あくびの1日  わんわん なになに。。



血の気が引いた。。。。。。。かーちゃんは慌てて受話器を取りペットショップに電話するも閉店後で連絡がつかない。。。




女の子 落ち着け。。。落ち着け。。。(°Д°;≡°Д°;)



必死で深く呼吸をするが、その手はわなわな震えた。。。




女の子 何かの間違いだ。。。病気かも。。奇形かなー。。はーどうしよう。。。(゜д゜;)




    何故慌てるかって。。。だって。。。尻尾がなーい!

わんわん  。。。。。。。。(-"-;A


かーちゃんはコーギーに尻尾が無い(断尾)事を知らなかったのだ。。。


かーちゃんはその夜真実を知ってほっと胸をなでおろし、ペットショップが閉まっていたことを神に感謝した。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ネコ そんなこともあったねー。。。なつかしいなー。。。。でも大丈夫!きっとそういう人多いよ。もし電話が繋がってたとしたら冷静に説明してくれたよ。。。


と、彼女は答えてくれたけど。。。




かーちゃんが1番ビックリしたのは。。。。可愛い可愛いと犬好きオーラ120%振りまいていながら実は犬が怖くてキャーキャー言ってるあなたですから。。。。 残念! 




可愛い可愛いと先住犬のコーギーの事を可愛がってくれた。。。亡くなった時も泣いてくれた。。。あくびちゃん可愛いねー。。。いつもブログで癒されてるよ!とも言ってくれた。。。なのに。。。。


   犬が怖いってどーゆー事!!



            コーギー あくびの1日


            わんわん はいはい。。。好きにやってて。。。