火曜日かーちゃんの仕事にお供した。コーギーあくびの1日    


仕事中は車の中でお留守番をしなくてはいけないので、お供できるのは、寒い時で地下駐車場を利用しない時で、かーちゃんが連れて行こうと思った時に限られる。。。 

だからあたいはあまりお供したことがない。。。

女の子 だって、あくびうるさいんだもん!駐車場に留めれば近くを通った人に車内から吠え掛かるし、この前なんか。。。車でサボってた営業マンがあくびに気付いて、車の周りをぐるぐる走り回って挑発されてたじゃない。。。ビルの中から見てたんだけどハザードはチカチカするし。。窓はヨダレだらけだし。。。怪我するんじゃないかって降りていくと。。。“元気なワンちゃんですねー”てその人去っていったけど。。。怪しい光景だったよ。。。

わんわん はぁ~そんな事あったね。。。結構いい運動だったんだー。。。
女の子 それに高速の料金所のおじさんには片っ端からガウガウやるし。。。

わんわん こんちはー!て挨拶してるだけだよ。。。。

女の子 でも、ま、今日は天気予報だと寒い様だし一緒に行くか!


てなわけで、連れて行ったまでは良かったのですが気温はぐんぐん上がるし。。。とてもあくびを車に残せる状態ではなかったんです。と言って連れて仕事場に入れないし。。。そこでサンルーフ全開、フロントには銀のシェードカバー、窓は顔が出ない幅で空けて仕事をする事に。。。30分ごとに見に行ったら警備さんが。。。。

ブタネコ さっき隣に留めた妊婦さんがワンちゃんにビックリして大変だったんだよ。。。。

女の子 すびません。。。。(_ _。)

仕事の合間の打ち合わせも、あくび同伴、外のベンチでやることに、名刺の受渡しの時もガウガウ。。ちょっと動くとガウガウ。。。あくび熱でパーになったのかしら。。と思う程ガウガウ状態。

クマ うちも、ワンがいるから全然大丈夫ですよー。。。ヒクヒク (^_^;)

女の子 すびません。。。。 (絶対引きつってる)  (_ _。)


ま、気を取り直してお散歩に。。。。


  わんわん あ!えさ撒いてる。。。。
                            あたいにもー。。。。







コーギーあくびの1日     わんわん わ!ハトだらけ。。。
                            あたいの分ないじゃん。。。

そこは、川のふちを歩けるようになっていてちょうどいいお散歩コース。。けど。。。ワン連れのおじさんがいきなり一升瓶片手にダンボールをひいて他2名と宴会始めそうモードだったのでそそくさ退散。。。



ふと、周りを見ると枝スイトピーや変なキノコやひまわりの苗など近くの住民の方々がきれいにしたい!と願ってる心意気が伝わる場所のようだ。 
   

女の子 へーあくびと一緒じゃないと来なかったなー。。。枝スイトピー花屋じゃまず見
かけないよね。。。 
                            コーギーあくびの1日 



余談ですが、私は独身の頃よく家の近くの商店街をワンとお買い物しながらお散歩していました、1杯飲み屋のおじさんと立ち話をしたり、店先でお茶をもらったり。。。当時の私にはワンがいなければ考えられない事です。。ワンが取り持つ出会いってあるんですよ、人でも場所でも。。。ね。。
コーギーあくびの1日 


と、言ってるうちにお仕事の時間が。。。





あくびはさらに2時間車内で待った後 警備さんに


ブタネコ お疲れさん。


と手を振られ、ガウガウ言いながら帰路に着きました。






女の子 やっぱり熱いしもう車内のお留守番は危険ですね。

  今日も反省。。かーちゃんもう少しスマートに生きたいです。


        緊急!里親・一時預かり可募集!

                お願いします。わん!                         

        
     http://ameblo.jp/akubinonittski/theme-10002179903.html