2024年3月のソウル旅② | に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

いつの間にか キムヒョンジュン(リダ)に心奪われ・・・
その前は台湾F4の仔仔好き
結局は 花より男子好き
花澤類好きなアジュンマです^^
良かったら お付き合い下さい♪

🍀2日目🍀

この日は朝からバスツアーです

大長今パークへ向かいます

明洞駅前で待ち合わせ

集まってみたら大型バスに乗り込む程たくさんの観光客でした

日本語ツアーと英語ツアーに分かれて案内

ガイド無しコースを選んでる方もいらっしゃいました



私は2回目の訪問です

実はこのツアーには18日に参加予定で予約していたんですが18日から改修工事に入るとかでしばらく見学は出来なくなるそうです

コネストから連絡が来て16日のツアーに変更してもらいました

確かによく見るとあちこち老朽化していました









この日はCM撮影をしていた様で仁政殿は見学出来ませんでした

有名人に会えるかも‼️と淡い期待も

有名な方は居なかった模様





典獄署

オクニョで出て来ましたが赤い袖先でも出てきてましたね


演舞場は色々なドラマで見掛けます


明洞に13時半くらいに戻って来ました

遅めのランチは忠武路チュクミプルコギへ



ミシュランマークがありました

網焼きのチュクミって見た事無いです‼️

エプロン付けて焼きます

こちらのお店は各自で焼くタイプ



メニューも撮影し忘れちゃった💦

注文したのはタコとタイラ貝の盛り合わせ


チュクミ野菜ポックンパッも注文

網を少しずらして焼き上がった物を端に避けられる様にするみたい


結構ピリ辛でハーハーしながら美味しく頂きました


口直しはテテのコーヒー屋さん

注文は機械で日本語表記無し‼️

選ぶのは出来たけどカード決済が判らない💦

後ろのお兄さんが少し日本語はわかります

どうしましたか?と声を掛けてくれてようやく注文出来ました