新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング120mL | アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。

SHELLWOMB(シェルゥーム)様の

新アルファピニ28 
ボタニカル セラムクレンジング120mL

を試す機会をいただきました。

㊦㊦( ̄^ ̄




キャップがしっかりしていて旅行とかにもこのまま持っていけます。

中身は㊦㊦( ̄^ ̄


こちらの特長:

●美容液のようなとろみリキッドでメイクも毛穴の汚れもするんとOFF
美容液クレンジングで肌弾力がUP
●お風呂場でも使えるに溶液クレンジングのオリジナルの香りで癒やされながら、メイク汚れやお肌の汚れはすっきりオフ
●うるおい成分でうるおいは逃しません
●お肌の透明感 1 ランクUP!

こんなお悩みの方に

●まつエクがとれにくいクレンジングがいい
●自然派スキンケアがすき、でもメイク落ちが気になる
●化粧崩れが早い
●毛穴が黒ずむ
●毛穴が開いてきた
●W洗顔不要なクレンジングが欲しい
●オイルフリーのクレンジングがいい
●イチゴ毛穴が気になる
●化粧水の浸透がいまいち
●クリームがいつまでも肌に残る...など

肌に優しい植物成分とリキッドなのに美容液のとろみで肌に負担をかけません。
潤いを守りながら、メイク汚れ、古い角質や酸化皮脂をきれいに落とし透明感のある肌へ導きます。
洗顔後は美容液や化粧水の浸透もいつもと違うはず!
大人ニキビ肌・毛穴の角栓や・くすみの気にならないなめらかゆで卵肌へ。

⚫120ml・3,100円(税抜)

私の感想:

美容液クレンジングです。
使っていくうちに気づいたのは、
ほんのりハーブ系の香りがして癒やされました。
透明のゆるめのリキッドです。¡

ウォータプルーフタイプのアイライナーをとってみました。
擦ってもよれなくなってからこちらで半分だけクルクル優しくなぞってみました。



しっかりとリキッドにアイライナーが溶けてくれて、半分は綺麗にきえました。
凄いです。

リキッドは、あまり落ちないイメージだったので感動でした。

肌に優しいのにしっかりと毛穴の汚れや角質も落としてくれる感じです。
肌が柔らかくなってる感じで、くすみも取れるんじゃないかなと思いました。

ダブル洗顔不要ですが、私はダブル洗顔してました。

ちなみに洗顔も同じブランドのものを使用してました。
ライン使用したことがありますが、しっかりと汚れを落としてくれているイメージでした。

クレンジングは、水に塗れた手や顔でも使えるのでお風呂専用にしてました。

ベースメイクも口紅もウォータープルーフタイプのマスカラやアイライナーも綺麗に落ちました。

その他に鼻の毛穴の汚れ、黒ずみにも効果ありました。
鼻のザラザラ感がなくなり、黒い毛穴が減少しました。
(洗顔パウダーのおかげかもしれません。。。)

優しくくるくるするだけでメイクが浮いてくるので、肌への負担はなくて汚れだけ浮かしてくれて優しいクレンジングだなって思いました。

香りも優しいハーブ系で癒しの時間のお風呂の前に気分を良くしてくれるのもうれしいなって思います。

必要な油分までとることなくて、洗い上がりも突っ張ることなく乾燥しすぎることはありません。

オイルフリーなので、マツエクをしてるかたにも使えるのでうれしいですよね

リキッドタイプのクレンジングは、メイクが落ちないイメージがありましたがこちらを使用してイメージが変わりました。

今回、試す機会をいただきましてありがとうございました。

最後まで大切に使わさせていただきます。





shellwomb公式ファンサイト参加中

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ

東京農工大学 共同研究 植物美容成分「アオノクマタケラン」