シニアヨガの先に目指す健康的な毎日 | ヨガ教室営業中!

ヨガ教室営業中!

30代で離婚、40代でフリーランスのヨガ講師として独立
やるなら成功したい。
失敗もいっぱいだけど
まぁまぁ順調
ヨガ講師として前進成長の山あり 谷ありの日々

朝起きて一番にすることなぁ~んだ?

って聞かれたら、答えは

伸び

なんだぁ~そんなこと?
でも大事なことですヨ

もしも心配ごとを抱えたまま、夜眠りについた晩があったとして
そして心穏やかで健康な晩もあるとして。

朝目覚めて伸びをするのはどっちか?

「!遅刻!!」って起きた朝も、伸びたりしない。

だから、起きようと決めた時間に起きて
そして一番始めに落ち着いて伸びをひとつ

それからもろもろの日常が始められるほど、幸せな朝は無いのではないでしょうか
そしてそれが毎朝の迎え方なんだと
そしてそこに、計り知れない効能が秘められているのです。
昨日はそんな練習でした。
どうやって伸びることに、どんな効能があるのか照れ
実はかなり奥深いんです!

もしもそのような朝の迎えかたを
いつからか忘れてしまっていたとしたら
思い出したいですね照れ
家族みんなに、毎朝ベッドの上で
そんな幸せな朝を迎えて欲しいですね。

ヨガいいよ

セツベンダーサナの登場回数は多いです
それほど意味があるわけです
ビフォーは一日中座っていて、そのままのガッチガチ状態でのセツベンダーサナ
アフターは、朝伸びたあとのような、本当に簡単な練習後のセツベンダーサナです。
伸びやかさが全然違いますよね。
朝の伸びを無意識に出来る健康的な一生を送りたいな。


6/21日はヨガ奉りです!
オンラインクラスですが十分楽しんで頂けます!
https://vysaichi.wixsite.com/vys621aichi 

ホーム | VYS621ヨガ奉り@愛知リンクVYS621ヨガ奉り@愛知