待ちに待ったGW
なんてったって
6年ぶり
今まで5年間、毎年ヴィジョンオブヨガに参加していました。
一週間お休みをいただいて
リフレッシュする予定
めっちゃ楽しみにしていたの~( ´∀`)
まずまず朝から蒲郡で
お外スリヤナマスカラやろうと決めていた
どうせなら、みんなも一緒にやらないかなと思って
Garudaメンバーを誘ってみたら
いつものような
レッスンみたいになっちゃった
そこで考えた
わたしも、マスターがその場にいてくれたら
マスターが、なんでもやってくれるんだと思って、丸投げして、ただ待っていちゃう
だいたい神社です。
わたしたちは
自分で考えることが苦手です
誰かの真似をしたり
誰かの言うとおりにする方が
間違いもないし、考えなくてもいいし楽
そんでもって
なんかやった気にさせてもらえる!
だけど、個性は大切にしたくて
他人にとやかく言われるのは嫌
あくまで、自分が好きでやっていると思いたい
日頃は誰かにやってもらうのに慣れてるんだな
そう思いました。
でも、わかりきった事だけど
自分の人生、自分でしか歩けない
そこで自分で考えなくて
誰の人生なんだろう
ヨガは、人間というのは
どう考えるべきか、を教えてくれる
教わったら実際やってみた方が良い
「ふんふんふーん」と聞くのは大好きで
実際なんにも実践しないでは
全然面白くないのだ。
「で?次なにやりますか?」って
「あんた自分の人生でしょ」
そうね、自分で考えたら
もっとなん百倍も面白くなる
だって考えることができる
すごい楽しい生き物が人間なんだもの
そんなGWがスタートします
楽しもう
だけど、自分で考えられるようになったら!
教わる以上に、もっともっと面白くなる。
不平や不満なんて絶対なくなるはず。



