昨日は意外にも、はじめて!
雨の日の幼稚園送迎でした🚲☔️


レインコートは“そのままポンチョ”を

使って行ったので感想を、、📝



まず被るだけだから本当に楽💡

自分がポンチョかぶって

前席の子どもをふわっと包み込むだけ😝笑


そして幼稚園の自転車置き場から

娘をピックアップするところまでもわりと歩くんだけど、

↑こうやって息子を降ろして、


↑こうやってポンチョの中に

2人とも守りながら移動できるのがよかった🤣✨


ただ、私がまだ自分の顔周りの

長さ調整してなかったから

ポンチョの帽子がゆるゆるで

風に吹かれたら飛ぶ感じで難しかったな😂

ちゃんとサイズ合わせしとこう👒


そして後ろのシートのレインカバーは

Panasonicギュットの純正のものを使ってるけど↓



これも付け外し簡単だし

しっかり守られて安心でした☔️🫶🏼


\ こちらで購入 /



ただ!!

やっぱり雨の日の自転車こわい😭😭😭


まだ2人乗せ電チャリ自体不慣れだし

雨で濡れて手も滑るし、シンプルに電チャリ重いし、、
幼稚園から出発しよう!ってときに
バランス崩して2人を乗せたまま倒してしまい😭

たまたま近くにいたお父さんが助けてくれて
本当によかったけど、
誰もいなかったら立て直し不可能だった😫
お父さんありがとうございます🙇🏻‍♀️

雨の日の自転車トラウマになった…
必ず自転車に私が跨ってから漕ぎ出そう…
あとは車体をしっかり真っ直ぐであることを確認してから
ロック外すとか、、?今度練習してみよう(真面目)
 



最近は急に涼しくなったから
幼稚園帰りに公園寄った日もあったけど
昨日は雨だったので、もちろんまっすぐ帰宅💭💭

息子が珍しくお昼寝してたから
そのあいだに娘とお化粧ごっことか🤭🩷





リップ塗る真似して

鏡見てニコニコしてるの可愛すぎる🥹💓🪞


/めっちゃかわいい木製のメイクセット💄\



そしてカメラにも今興味があって

たっくさん撮ってくれる😂😂📷



結構上手じゃーーん💓笑



まだ2歳だったからシンプル機能のこれを買ってて↑
操作もわかりやすいし軽いし首からかけられるし
娘もすごくお気に入り📷🩵🩵


もう少し本格的なキッズカメラも
買おうかなと思ったり🤔💕


\ 気になってるキッズカメラ /