いつもパソコンからなので
不慣れなスマホ投稿

今日のランチは「小魚阿も珍」
私は弁天定食(ミニ海鮮丼&ミニ天丼)

夫は刺身ちーいか天定食

元旦からいろいろ思うことがあり過ぎたここ数日

直接被害のない私たちができるのは
経済を回すこと

できる形で できる支援をすること


個人的な意見としては
一冬の間
全員暖かく過ごせる場所に避難して❗って思う

空家や公共の箱物はいっぱいあるので
とにかくこの一冬は
命を守ることが最優先じゃろ❗

私の身近で言えば
西日本豪雨の時も思った

豪雨の後
真夏の猛暑で断水が続いた地域が近隣で
なんでそこにおるん!?って

公務員とか仕事関係でいなきゃいけない人以外は
一旦離れるべきじゃろって

雪が降ったら大変なのも
広島県北で生きてきた私にはわかるし

だからこそ一旦は離れるべきでは❓