今朝の中国新聞 天風録
 
 
大河ドラマ『どうする家康』
 
過去2番目の低さ右下矢印という視聴率で終わりを告げましたが
 
うちでは毎週それなりに楽しんで観ておりましたキョロキョロ
 
 
そして我が家の『どうする家…』
 
年内で完結というワケにはいかず魂
 
 
なぜそうなったのか
 
このタイトルを思いついたときの
 
”序章”に戻ってみたいと思いますうずまき
 

 

 

これまでのお話はこちら下矢印

急に寒くなった
予報通りとは言え
 
築50年仮住まいの我が家
 
 
瀬戸内の温暖な気候の町にあるはずが
 
今朝はめちゃめちゃ冷え込んで雪の結晶
 
 
さすがにこりゃあいかん!
 
ってことで
 
窓に貼ったプチプチと
 
”あったかカーテン”の間に
 
段ボールを入れたアセアセ
 
 
次の引っ越し用に保管しておいた
 
2ℓペットボトル6本入りの箱
 
同じサイズのものがたくさんあるので
 
それを開かず畳んだ状態のまま
 
つまり二重のままガムテープでつないで使ったアセアセ
 
 
”あったかボード”を買おうとスマホ
Amazonポチっとしかけて上差し
 
【お届けは21日】の文字に気が付き驚きハッ
 
そんなん待てん!
 
そうだ!段ボールで応急処置じゃ!!
 
あとは次の週末 
 
夫と一緒にホームセンターじゃ~車ダッシュダッシュ
 
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私を救ってくれた百均の箱は

引っ越しを夫の車で少しずつしたので

そのとき使ったもの

軽くて扱いやすいからそのまま使っているのだ

 

他にもわが家には段ボール箱に入ったままのものや

組み立てていない本棚(夫の)とか

すぐ引っ越せるような状態のものが多々ある

今の家に引っ越して4年半も経つのに…

 

 

その理由をザックリと説明したり

 

上矢印上記に書いたように

 

冬がとっても寒いえーんって話をしたり

 

ちょっと軽い感じだった口笛

 

 

それから20日以上経過し

 

ようやく書き始めた第1話は

 

予定とは違い

下矢印

 

魂こういった重い話になってしまった魂
 
その理由がこれってワケ
下矢印
 
会社での日々の仕事に追われて疲れている状態で
 
更に実家の様々な問題がのしかかってくる夫泣
 
 
その夫が書いてほしいと
 
記録しておいてほしいと
 
そう願ったので
 
内容を相談しながら
 
ここまで書き進めてきたのだPCアセアセ
 
 
そしてこれからも時々
 
これまでよりはちょっとゆっくり
 
書いていこうと思うPCアセアセ
 
 
高次脳機能障害を持つ私はすぐ忘れるしうずまき
 
多忙な夫もわりとすぐ忘れるのでうずまき
 
これは大事な魂備忘録魂なのだ