先週の出来事

 

衣替えしていて高いとこにある物を取ろうと
 
いつものように椅子の上に乗って手を伸ばした、そのとき
 
(あれはてなマークなんか…えはてなマーク倒れようるびっくりマークはてなマーク
 
(えはてなマークどうしよ~びっくりマーク椅子が壊れるびっくりマークはてなマークガーン
 
(あ゛~っびっくりマーク箱が壊れる~びっくりマークガーン
 
(いや、そんなことを考えとる場合じゃない泣
 
(とりあえず、着地するのじゃ…真顔
 
一瞬の間にそんなことを考えながら
 
久々、ド派手に倒れた私は
 
パジャマを入れた百均のフタ付き段ボール箱に救われた無気力
 
ふらふらしたわけでもグラグラしたわけでもなく
 
何の感覚もなしに倒れてしまい
 
ショックでしばらくの間横になってじっとしていたふとん1ふとん3
 
 
息子が夕飯食べに来る日だったので
 
夕方、起き上がり なんとか支度をした
 
ファミリーチャットに報告した息子の投稿
下矢印
 

 

幸いなことに上半身はパジャマと箱に守られ

 

足に数か所軽い打撲…病院へ行くようなケガはなかったアセアセ

 

箱が一つ潰れただけで椅子は頑丈なので無事だった

 

 

ということで、いよいよ連載開始?

 

『どうする家…』シリーズ

 

はじまりです

 

 

先週、私を救ってくれた百均の箱は

 

引っ越しを夫の車で少しずつしたので

 

そのとき使ったもの

 

軽くて扱いやすいからそのまま使っているのだ

 

 

他にもわが家には段ボール箱に入ったままのものや

 

組み立てていない本棚(夫の)とか

 

すぐ引っ越せるような状態のものが多々ある

 

今の家に引っ越して4年半も経つのに…

 

 

引っ越しまでの話は

 

私が北川景子に『家売るオンナ』になった こちらを読んでね

下矢印

 

その後、家は売ったけど

 

未曽有のコロナ禍に突入

 

義母との別れなど

 

熟年再婚夫婦の環境は想定外に変化して

 

結局、仮住まいのまま年月が過ぎたのであったガーン

 

 

つづく

 

 

 

広島ブログ

 
 

 

友人たちが出演・製作してます

ぜひ見てね!下矢印