4月の出来事

 

息子は私が住んでる町で仕事をみつけアパートを借りたニコニコ

 

新生活がんばれ~びっくりマーク飛び出すハート

 

クローバー クローバー クローバー

 

4月初旬

 

夫と息子の休日が重なったある日

 

3人で出かけた先は…

 

下矢印ここ

 

で、息子の指示で夫とポーズを取らされて撮影

 

が、細かい記憶がないので

 

何のこっちゃ状態の私

 

息子が撮りたかったのは

 

下矢印これ だった (できるかいなえー

 

かなりの時をかけ終わったオバサンとオジサンは
 
さらに下矢印こんなポーズも取らされたが
 
さすがに恥ずかしいのでアップするのはやめておくキョロキョロ
 
そのすぐ近くにあるのが
 
アニメたまゆらに出てくるお好み焼き屋さんのモデル
 
『ほり川』
 
 
前回、息子と来たときは普通のを食べたので
 
今回は たけはら焼に挑戦
 
ん~~~ 酒粕がかなり独特汗うさぎ
 
 
声優さんたちが来店したときのサイン
 
この日のメインは
 
息子がまだ行けてなかった たまゆらの聖地なので
 
そちらの公園へ移動車ダッシュ
 
劇中で主人公(女子高生)の亡父が植えた
 
彼女と弟の生誕記念樹の桜桜
 
実際に植えてあるのだ
 
白内障手術してハッキリくっきりした桜を満喫
 
夫が後ろからこっそり撮ってた
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー  
 
 
そして4月下旬のある日
 
今度は息子とふたりで再び竹原へ電車
 
 
ほり川が劇中の姿『ほぼろ』になって…
 
いたけど、
 
息子の仕事が終わった夕方行ったので
 
すでに完売で営業終了
 
町並み保存地区をちょっとだけぶらぶらして
 
息子の同級生女子たちと記念写真爆  笑
 
街のあちこちに たまゆらの世界が広がるこの日は
 
たまゆら同窓会イベントが行われていた
 
 
4月だけ試用期間ということで
 
勤務時間が短かった息子
 
大手の販売業なので土日祝日は休めない
 
 
昼間に行われた屋内イベントは行けず
 
夕方の屋外イベントにも間に合わなかった
 
ほとんど人がいなくなったイベント会場で
 
焼きそばと山賊焼で乾杯
 
 
夕方の穏やかな風に吹かれながら食べていると…
 
昼間のイベントを終えて閑散としていた街に
 
どこからかわらわらと人が湧いてきたびっくり
 
この人たち今までどこにおったんじゃろ~びっくりマークはてなマーク
 
(多分、私らが行かんかった屋内会場だと思われる)
 
そしてイベント最後の
 
ももねこりかるパレードだけ見ることができた
 

なんじゃこりゃぁ~!!びっくりびっくり
 
単純にアニメたまゆらが好き
 
主人公たちは息子と同じ歳
 
主人公はお父さんと死別
 
うちは離婚したからだけど
 
同じ母子家庭
 
ってことでなんとなく共感できて
 
優しい世界観のこの作品が好き
 
というだけの私たち母子
 
 
・・・いわゆる その~
 

筋金入りのアニメヲタクさんたちの集団を

 

初めて目の当たりにしたのだぁ~!!

 
 
若い子も少しはいるけど
 
多分 ほとんど40~50代はてなマークはてなマークびっくりびっくり
 
すごぉ~~いっっ!!
 
 
急に場違いなとこに来てしまった感じの戸惑いはあったが
 
ろくに調べもせずに行って奇妙な初体験笑い泣き笑い泣き
 
 
息子曰く
 
「アイドルのヲタクなら殺気立ってもめることもあるんかもしれんけど
 作品のせいかな、なんか平和じゃなぁ…。」
 
ふむふむニコニコ
 
確かに・・・
 
ここに集う人たちみんな
 
心から作品を愛して楽しんで
 
 
そして
 
若くして病に倒れた『ほぼろ』女性店主役
 
呉市出身の声優さんを追悼しているようにも思えた流れ星
 
 
たまゆら同窓会イベントと同時開催の
 
6年ぶり7度めだというももねこ様祭
 
奇祭ではあるが
 
作品同様 そこには優しい時間があったラブラブ
 
 
 

広島ブログ

 

 

下矢印友人たちが製作・出演しています

  観てね~! 

私は自称レギュラーコメンテーターニヤリ