今年もやってきた台風シーズン台風

 

そして台風バテえーん

 

台風発生が続いたので

今いる場所が晴れていても

日本列島に影響なくても

キミの存在は私にとって

とんでもなく影響するえーん

 

 
そんな中
 
お盆からしばらく居候していた息子が
10日ほどして再び戻ってきて滞在
 
新たなスタートへの準備期間ということで
隣県のアパートとわが家を行き来しておりますのじゃニコニコ
 
ちょうど私の体調が悪い時期だったので
掃除機かけてくれたり
草取りしてくれたり
布団干してくれたり
買い物の荷物持ちしてくれたり
家事の中でも力仕事(?)は
やっぱ男手がありがたいラブラブ
 
 
梨をむいてくれたり

 
一緒にラーメン食べに行ったり
 
たい焼き食べたり
 
一緒にラーメン食べに行ったり(笑)
 
息子が夕飯作ってくれたり
 
散歩に付き合ってくれたり
 
(散歩道にあった白いヒガンバナと赤いヒガンバナ)
 
 
フライパンだからイマイチだけど
お好み焼き作ってやったり…
 
 
今回の滞在中 息子の誕生日があったので
リクエストメニューのハンバーグを作った
この日は夫がホールのチョコケーキ買ってくれて
ろうそく立てて3人で爆笑しながら
 
音符はっぴーばーすでーとぅーゆーブルー音符
 
「何歳やねん!?
 
「よっちゅ~」
 
 
爆  笑 爆  笑 爆  笑
 
 
以前にも書いたように
 
私は息子が小学2年生のとき
交通事故に遭って脳脊髄液減少症を患い
ほぼ寝たきりの生活が長く続いたので
母親らしいことをしてやれなくて
 
娘たちはもちろんだけど
末っ子の息子には年齢的に寂しい想いや
辛い想いをたくさんさせてきたと思う
 
おまけに母子家庭だったから
経済的にも苦しかったし
女だらけの家で育つのはきつかっただろう
 
ゆえに弱い部分も多々あるし
逆に強い部分ももちろんあるし
 
複雑な想いの中
アンバランスな自分を自覚して
生きてきたんだと思う
 
 
そしてまたアパートへ戻るのが近づいたある日
 
レンタルDVD屋でこれをみつけた息子
 

 

 

 

私「何それ?」

 

息子「はぁ!?

   オカン、『これエエなぁ』言いよったじゃんか!」

 

私「???」

 

 

悲しいことに

これは驚くことではない

 

いや、ホントは毎回すごく悲しいのだけど…ショボーン

 

 

脳脊髄液減少症の後遺症で高次脳機能障害があるので

その中の記憶障害なのだショボーン

 

 

今に始まったことじゃないので息子もよくわかっている

 

当時、子どもたちに指摘されて

忘れるということがわかったので

(私自身はホントに忘れてしまうので自覚すらないタラー

当時のブログに観たDVDを記録していた

 

久しぶりにそれを調べてみると…

 

やっぱりあったアセアセ

 

動けないから他にもたくさんのDVDを観ていたけど

かなり忘れている魂

 

息子「一緒に観よう」

 

 

夫が借りてくれて3人で観た

 

全く思い出せず…

でも、なかなか良い作品だった

 

今活躍してる若手俳優さんたちが

子役で何人も出てるしキラキラ

 

息子「忘れるいうことは2回めに観ても同じ感動を味わえるいうことじゃな」

 

さすが私の子

そういうとこはめっちゃポジティブじゃグッ

 

 

今回の滞在中もいろんなことを話せて

息子の新しいことへの準備も進み

ゆっくりと良い時間を持つことができた

 

 

そして昨日

夫がステーキ屋へ連れて行ってくれてランチ

 

息子に肉をたらふく食べさせた後

駅まで送ってくれた

 

 

その前夜

私は先に寝たけどzzz

 

ふたりで夜中の2時頃まで

ガンダムの新作を一緒に観ていたそうだ

 

 

今回も

夫には心から感謝ラブラブ

 

そして

今いる場所での用が終わったら

また息子はうちへ来て

 

今度はいよいよ具体的に新しい生活の準備だ

 

若いんだから大丈夫

 

いや年齢は関係ないか

 

私の子だから きっと大丈夫ニヤリ

 

 

 

広島ブログ

 

 

下矢印私の友人たちが製作・出演していますニコニコ

(うちの息子も愛あるダメ出しして更にパワーアップチョキ

 

下矢印チャンネル登録お願いしま~す!