一昨日は週に一度の主治医受診

 

いつものようにブスブスとブロック注射を打たれながら

 

先生とおしゃべり病院

 

私「女優の米倉涼子が低髄圧症候群になったらしいですよ。

  脳脊髄液漏れのことですよね?」

 

医「そうだよ。」

 

私「今朝のワイドショーでやってるんだけど

  ここへ来てるので観れてません。」

 

医「へぇ~ (この病も)少しはメジャーになったかなぁ。」

 

私「ですかねぇ??」

 

医「でもね、すぐ治ったとか1回のブラッドパッチで完治しましたとか

  軽く思われて勘違いさちゃうと困るんだよな。」

 

私「そうですよね、窪田くんのドラマとか…」

 

 

米倉涼子が公表「低髄液圧症候群」は意外に厄介な病気

 

 

そうなんだよね

 

厄介な病気ってわかってもらえたらいいけど

 

軽症で短期間で治る人の方が少ないだろうから

 

重症で長期で後遺症がある私にとっては

 

報道のされ方が

 

(なんだかなぁ…)

 

と、思うことが多いのだ。

 

広島ブログ