不倫..愛人...本妻 | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

育った環境


映画
『男はつらいよ』を
旦那と観ていたら...

旦那さんが
不倫について語りだした
マジでコイツ
めんどくさい
(꒪ȏ꒪)

映画の内容は
寅さんの甥っ子満男は
後輩の泉ちゃんに恋している
そんな泉ちゃんは
両親が離婚した事で
心を痛めている
父親に寄りを戻して欲しいと
大分の日田まで
満男と泉は
父親を探しに行く

しかし
日田での父親は(寺尾聰)
両親が別れた
原因の女性と(宮崎美子)
一緒に暮らしていた...

そこからよ
うちの旦那さんの力説が
真顔『不倫したけど、宮崎美子は悪くない。悪いのは男。お前ならどうする?』
キョロキョロ『女のところに乗り込む。そして、どうしてかと女を責めるかなぁ』
チーン『そりゃおかしい。宮崎美子(演じてるだけ)は、好きになっただけ!悪いのは男。俺なら、お前を責める』
私?意味わかんない(゚◇゚;)
映画の話しやないんかい!(   ・᷅ὢ・᷄  ) 
ショボーン『慰謝料もらうかなぁ。男からも女からも』
チーン『そんな汚い金!俺はいらん。俺のプライド』

そこから
息子も参戦して
法律上の話から
両者から慰謝料取るのは妥当

この話は2時間も続いた...

旦那とは
育った環境が真逆
うちの父は
浮気男
その度に母は
女に慰謝料払ったりと
(慰謝料もらえるの母なのに)
泣いてる姿を
見て育った

旦那の母親は
愛人を捕まえて
その男から養ってもらってた
だから
旦那は
浮気相手を正当化する

なのに
旦那は元嫁から浮気され
逃げられた!

それが
旦那の心を傷つけた
プライドが...
それが(笑)
元嫁が謝れば
元の鞘に戻っていいと
思ってたらしい
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

永遠の愛を誓った相手に
裏切られる...
私には想像ができない

私の場合
初めから結婚式はしてない
神様仏様の前で
永遠の愛を誓っても
裏切る時は裏切る
人の心こそ
当てにならないからだ


『運命の人はこの人』
『この人が居ないと生きていかない!』
『この人への愛は本物』
きっと
旦那と結婚した時
元嫁は
そう思って結婚したはず..

それが
浮気して..
『運命の人は、この人じゃない!』
『この人が、居なければ..私は幸せなのに』
『この人への愛は幻』
うーん🧐
浮気までなら許せる
それを運命の人だの!
本物の愛だの
チャンチャラおかしい

旦那を選んだもの元嫁
永遠の愛ってさ
たとえ
どんな嫌な奴に変わっても
変わらない愛なんじゃないかなぁ?

結局
人間の傲慢さ

相手が変わっても
自分が変わらないと
愛なんて
全て幻

完璧な人間はいない
夫婦って完璧を求めない
その距離がちょうどいい

私の中で
暴力はアウト!
殴られたら
全て消える
愛情も情も
人間としての心が消えて
奴隷になってしまう

男女の愛
本当に難しい
永遠の愛なんて
求めてたら
おばあちゃんになっちまう
(♡´艸`)

私が永遠の愛を求めない
その理由は
ただ一つ...

永遠の愛を求めて
子供を傷つけたり
罪のない相手を傷つけるのは
絶対にいや
だって
幸せってさ
人の上に築くものではない
壊れやすいもの

樹木希林さんが
内田裕也さんと
離婚しなかった理由
『ひとかけらの純なもの』がある
そんな理由...
でも
その意味が
私は痛いほどわかる

そんな私に
旦那は
近所の爺さんとできてるか?と
勘違いしたのか?冗談なのか?
話がでた(笑)

どうしたら
そんなバカな話になるのか?
私にはさっぱりわかんない
相手は
歩くのもやっとの老人ですよ
それに
貴女の嫁は
愛想がいいが
器量はよくない
おばさんですがねーー
この人
私の事
絶世の美女か
後妻業と
間違えてないか?

その話が出た後
『捨てないで』と
旦那が笑いながら言った
私が治療費で
頭を抱えてるから...

この人
不安なんだろうなぁ
私が旦那を捨てたら...
人間じゃないなぁ(笑)

まあ
永遠の愛を見つけた方
お幸せに...