尊敬!! | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

闘うのか!


まず

北村総一朗さんの

素晴らしい

人生の選択

尊敬の念に堪えません


88歳になってもなお

病を押してもなお

人を育てる作業をする

そう決めた

誰にでも出来ることではない


私の心に

焼きついてしまった

これから先も忘れる事はない


現役を続ける..

本当に大変な事!


遠い昔の記憶...

私の大好きなアイドル

(昔、コントで電線マンでベンジャミン伊東をやってた)

伊東四朗さんも

『生涯現役』『生涯喜劇役者』

そんな言葉を言っていた


ビートたけしさんも

『死ぬまでやる。どんな風になっても、その方が笑える』

みたな事を話してた


そういえば

ビートたけしさん

バイク事故の時も

そのまま

ありのままの姿で

痛々しい姿で

会見をしていた


お笑いの方は

本当に大変だと思う


自分がどんな風になっても

不幸があっても

笑えに変える

なんなんだろ...

そのエネルギー


そして

和田アキ子さんの

テレビ特番組で

泣いたわ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)


彼女のコンサート

夫婦で行かせて頂いた

その時の

感動は今までにない


最後に歌う

『今あなたにうたいたい』

この曲は

マイクを外す

オペラ??と思うほど

素晴らしい拍手拍手拍手拍手


しかし

今年でホールする

コンサートを

やめる事にしたらしい

残念でたまらないもやもやもやもや

理由は今の体力で

その歌をホールでは歌えない

完璧に

パフォーマンスができない

そんな状態で

お客様に失礼だと...


そのコンサートの様子が

密着されていた

杖をついて歩く姿

痛み止め...

スタッフに何度も

自分のダメ出しをする

不安がる彼女

『ダメなんじゃない?』


『大丈夫』と

何度もなだめるスタッフ


そんな彼女を

私はカッコいいと思ったグッ


今の彼女の状態を知り

引退か?と囁いたり

杖をつく姿に

限界説まで言われている


本人に聞いた..


本人は

シワが増えても

どんな風になってもいい

声が出る限り歌う


最後に..

赤いマニュキュア

葉巻吸って

ブルースを歌う♪

彼女の言葉

シビレタわ


想像しただけでも

ゾクゾクします(笑)

そんな生き方をしたい

大きいコンサートをやめて

ライブでやる様子


シワが増える

そんなの当たり前

足が悪くなる

そんなの当たり前

目が悪くなる

そんなの当たり前

人間だもん

不死身なはずがない


歳を重ねるとは

そう言う事...

私は

歳を重ねた方の

美しさを知ってる!

シワがすごく綺麗

愛おしく感じてしまう


歳を重ねると

『私は歳だから!』と

そんな言葉を口にする!

だから?

何も挑戦しないの?


何かと戦う

それは

自分自身との戦い

私も来年は色んな事に

挑戦します(笑)


まず...

来年飛行機で

旅行に行く事にしました😂

行きたい場所があるから

そこに行く..

私にとって

すごい挑戦です!

だって何十年ぶり?😂

飛行機乗るの(笑)

金銭的にも厳しい

そんな中

娘が出してくれた

ありがとう


緊張するわ

若い娘の気分..


それでも行きたい


だって!

生きてるだけで

何もない人生なんてつまんない


来年から

若者ようにエネルギッシュに

生きていきたいと思います!


歳を重ねながら

なりたい自分に挑戦でーす

北村さんのように

人を育てる作業ができたら

本当はいいのだけど..

そんな特別な事は出来ない

しかし!

『闘う!』と決めました

なりたい自分になる!


そして

来年は

どこまでも

悩むより笑う一年にする

笑う人生にする!

楽しみです