うちの会社のおばあちゃん | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

70代


うちの会社のおばあちゃん
70代後半
しかし!
元気がいい!
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

社長から出勤日数を
減らしてはどうか?と
提案され
素直に了承!

しかし
彼女は本当は
納得していないもやもやもやもやもやもや

『歳だから』『歳』という
言葉が嫌いらしいアセアセ

私たちでも
そーとキツイ仕事なのに
彼女は
『どこも悪くない』を
連呼して元気アピール

そんな
おばあちゃん同僚
やる気満々
私大爆笑ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

同僚のクマちゃん
ベトナム研修生をみて
ムキー『アーム!洗いは〇〇さんに変わって、こっちに来て並べて‼️』と言ったのに...

〇〇おばあちゃん
自分が並べてと言われたと
思った!



















ええ〜
並べた事ない
できるかしら?
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

うん?
この人
洗いと言われたのに...
勘違いしてるわ
(*^ิ艸^ิ*)-3
並べるって
結構重たいし
高くまで積み上げる
無理に決まってる
やる気満々な感じ
私大爆笑よ(≧∀≦)

室内
私のバカ笑いが
響いたわ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;
案の定...
彼女は戻ってきた(笑)
『私じゃなかった!』
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
でしょうね!

まあ
こんなに
歳をおいて
懸命にやる気満々なのに

ベトナム研修生
一人....


















夜逃げした
(゚◇゚;)

言葉が通じない
そこのストレスと思う
私もそうだから
外国人と一緒に
仕事すると
言葉が通じないから
すごくストレス...

今いる
研修生で
モンロー歩きして
女アピールしてる人いる
今日も壁の向こうから
| ᴥ•́ )ジーと見てた

そこに立って
じっと見ない
他にする事あるでしょう?
でも
全然日本語通じない
だから
私身振り手振り
すると
やっと通じる

ってか
たぶん
楽な仕事したい人

だって
台に手をついて
じっと人の仕事見てる
おいおい
その手🫱
やめて欲しい
みんなキツいんだわ

言葉通じない
やる気のない
若い外国人

言葉通じるはずなのに
空耳アワーの
日本人の老人は
やる気満々

やっぱり
お国柄ってあるなぁ

あの逃げたベトナム研修生は
元気なのだろうか?

さあ!明日のために
茶碗洗って寝よう🤣