野球... | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

すごいなぁ


夏の甲子園...
決勝戦
慶應義塾高等学校
仙台育英高等学校

さて
勝利したのは
慶應義塾高等学校キラキラキラキラキラキラ
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

すごいわ
感動🥺
だって
107年ぶりの優勝
この時に
この監督やメンバー
すごい巡りだと思う

107年前..大正時代
1世紀を超えて...

甲子園の開催は
105回
2回開催されていない
戦争があったから...
戦争は子供達の夢も
奪ってしまった...

107年ぶり...
慶應の子供達にとって
大きな素晴らしい出来事

やっぱり野球って⚾️面白い

プロ野球
うちは巨人ファン
そして
今私...おばちゃんですが!
門脇誠くんが推しです!
(♡´艸`)
門脇くん
どこが好きになったか?
それは
守りがすごくうまかった!
かっこよかった
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そこから
気になって
ググってみたら
彼の家庭父子家庭

しかし
これまたお父さんが
すごい!
息子から
プロに行きたいので
体を大きくしたい
だから
食事を作って欲しいガーン

その一言で
息子のために
仕事を辞めて東京へ
(@ ̄◇ ̄@)
すごいなぁ
このお父さんの子育て..
(๑•̀ㅂ•́)و✧

感動してさ🥺
男がそこまで
中々できないって!

そんな応援もあって
巨人軍に入団!
しかし!
門脇くん
中々打てない
(|||ʘΣʘ|||)
良い守りしても
打てないと...
使ってもらえない
щ(゚Д゚щ)

旦那が
『守りが良くてもなぁ〜』と
門脇くんが
バッターボックスに入って
ぼやく言葉...
(   ・᷅ὢ・᷄  ) 

その言葉に
ムカついてた
でも
本当の事
出るたびに
心で頑張れ!と言ったわ

それが
今月に入って
打つ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
打つ!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
打つ!٩(๑♥ڡ♥๑)۶

そして
昨日の試合で
門脇くんのファンになった!と
旦那たちに宣言したわ
˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
彼の打ったら走る!
それも
スライディング!
高校生じゃないのよ
プロ...
それが
高校生のように
ヘッドスライディングする
ユニフォーム
汚れまくるーーー

その闘志で
巨人の空気が変わった!

彼が!
チームが!
どうしても
勝ちたいと思う出来事が..
先発のピッチャーが
練習中に
ボールが
頭に当たり
緊急に出れなくなった!
そして
翌日先発予定だった
菅野投手が手を挙げた
その菅野投手の為にも
負けをつけるわけにいかない

そんな時
ヘッドスライディングで
ホームイン!

その姿に胸がジーンキラキラキラキラキラキラキラキラ
可愛くて仕方ない

そして
HEROインタビュー
門脇誠くんでした!
その言葉
『自分は泥臭いことしかできない』

なんだ!
私が好きそうな言葉
あかぬけてない
やぼったい
彼は己を知ってる

彼は
体も小さい
決して
ホームランバッターではない
その事を本人も理解している
しかし
己を知りながら
それと闘い
自分ができる事を
考えている
そこにまた惚れた(笑)

代打でヒット打った
岸田捕手も
それから使われている!

エースになりつつある
戸郷投手も
投手なのにどうにか
点を取ろうと打つ

私が大好きな顔の
中川投手も
怪我から復帰して
今おさえで頑張ってる

山崎伊織くんも
ピッチャー交代と
原監督が行っても
ボールを受け取ろうとしない
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
最後まで投げれる
投げたい!とタダをこねる
この根性と負け気がすき

高梨投手
抑えた時のマウンドで
『おらー』みたいな
雄叫びが好き

中田選手もいるだけでいい
(♡´艸`)
要するに
私は旦那さんの影響で
巨人が大好きみたいだ
(♡´艸`)
みんな
頑張れ!!

やっぱり
野球も面白い!
男子バレーも好きだけど..
最近思う
私は負けん気を
出す男が好きらしい