希少なラッコ | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

ヘェ〜щ(゚Д゚щ)

ニュースで
GWの賑わいを紹介
水族館のラッコのお話
その時
目に入った言葉
『希少なラッコ』....
















お父さん!
(゚◇゚;)




















この
ラッコ‼️
お父さんと
同じ
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
























どこが?
(   ・᷅ὢ・᷄  ) 























希少なんて!
まれなんて!
щ(゚Д゚щ)

ああ!と苦笑いニヤニヤ

うちの旦那さん
希少がん
肝臓転移していて
今治療中
私からしたら
すごくややこしいもやもやもやもやもやもや
症状は人それぞれ
早く進行する人もいれば
ゆっくりの人もいる
うちは
只今ゆっくりバージョン
主治医が
『奥さんこの病気は油断できないから』と..
先生!私油断も何も..
そんな余裕などない!
生活も苦しいし
毎日生きるの必死です🤣

ラッコの話にもどるが...
水族館のラッコが
減少していて少ないらしいアセアセ
増やす事が難しいらしいわ

最近
希少と言う言葉に敏感な私
ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )
旦那とラッコ🦦
繋がりなんてないわ
似ても似つかない
(♡´艸`)

昔はトドのような体型も
今では私より痩せている
どちらかと言うと
理科の実験室にあった
模型の骸骨☠️
その痩せてる事を
『俺は病気だから!』と
病人モード出してくる
そこが
またイライラするわけよ!
(。・ˇдˇ・。​)

ひどい嫁でしょう?

最近
旦那も私に似てきた毒舌

この前なんて!
『お前!生きてる価値もない』
もう
私カッチーンガーンよね?

もう!毒舌合戦♪
でもね
今ここで言い合えるのも
生きてる証拠です!
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そして
最後は死んでも死に切れない
お前たち残して...
そんな言葉で締めくくる

頭にくるのでムカムカ
『あんたが死んでも、2.3日だけよ。大泣きするのは...。子供達もそう!人間なんてそんなもんよ!すぐに、忘れるんだから...。
ただ、面白くなくなるわなぁ』

やろ!?!と張り切りだす旦那

死んでも死に切れない理由
ゴミも洗濯も掃除機もかけない!俺が死んだら..この家はゴミだらけ!になる!と!

大丈夫!
あなたが病気になる前まで
私してきたから(笑)
コイツ舐めてる
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
正直に言えばいいのに!
生きていたい!
私たちのそばで...と
素直になればいいのにね

まあ!そんな毎日を過ごしています!
旦那が病気してくれたお陰様
人の命に限りがあると
深く実感できたから...
前の私と
今の私では
生きると言う価値が全然違う

今は
家族が大事
そして
友達も...

1日を何のために生きるのか?
何のために命を使うか
それは
人それぞれ....

人の幸せの価値観は違うから
でも
あなたの周りが
悲しむの嫌だから...
どうか
誤った選択をしませんように
心からお願うばかりだ

今日があなたにとって
幸せと感じる事が多い日で
ありますように