私もそう思う | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

同僚の言葉に笑った



仕事をしていて
上司が動かすであろう
重たい荷物を
『動かしておくね!』
そう言って
移動させた

その時
上司が『ありがとう〜』と
嬉しそうに答えたので..

私優しいんよ!
気が効くし🤣
仕事はできるし
いい人やろ?と
言ったら
隣にいた同僚が....
『気は荒いけどね』爆笑爆笑


その通り!!!爆笑爆笑爆笑
この同僚も
ハッキリと物事を言う

仕事中
2人でバトルムキームキームキー
しかし
休憩に入ると
その理由を言い合う
だから
すぐに誤解が解ける

私はその方が好きだし
とても楽

もう1人の同僚は
被害者ぶる
もう面倒なので
話したくない

洗い物していたら
後ろで大きな声で怒ってる
奴の声だったので
振り向きもしなかった
『なんで?1人でシンク洗ってるのに...ムカムカムカムカムカムカ嫌がらせ?』と
おばあちゃんの同僚に
怒りあげている💢

私が言われたら
言い返すけど
ばあちゃん同僚は
小声で『また、怒る』と
ボソッと言ったらしいアセアセ

この同僚
私には絶対に言わない!
言ったら言い返すから...

前にも同じような事を
言っていた
私に直接でなく...

聞こえたので
『嫌がらせとか言わんで!そんなことはせん!言いがかりやめて!人聞きの悪い』

大きな声で
本人に駆け寄った
すると
何も言わず
スルー!!
そこから
私には何も言えない

作業する場所がない!
(自分で作れよ)
私の居場所がない!
(これは自分探しではない!仕事ぞ!)
あくびより自分は仕事が遅いから辞めたい!
(そんなもん。私の努力じゃ。やめるなら辞めろ!)

マジで
かまってちゃん!
めんどくさい!
私はあなたの相手をするために
仕事をしてるわけではない!

本当に頭にくる!
努力さえも惜しみ
体さえも惜しみ
知恵さえも惜しむ!
1人で作業させると
怒り出す
仕事は皆んなでするものではない
1人でもやりあげる根性を持て
世の中誰も頼りにならない
その年になっても
こんな事さえ理解出来てない


この年になったら
言いたい事を言う
遠慮なんかするもんか!

誰に嫌われてもいいんだ
好かれてナンボのもんじゃ

(*⁰▿⁰*)


この気性の荒さね🤣
まるで
牛が赤い布を見ると
興奮して足踏みしてるみたい

でも
いいんだ!
私は私が好きでいたらいい