旦那の歯医者 | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

子供です!




うちの旦那は大きな子供ガーン
大人としての対応が
スマートにできない

治療した歯の痛みがとれないと
歯医者に行って...
帰宅したら
もっと痛くなったと大騒ぎ
その場でうずくまり
チョー痛いアピール笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

歯医者の先生がヤブすぎると
大騒ぎしてるムキームキームキームキームキー
まだ開いてる歯医者に
変えることを提案した照れ

私も思うわけ
歯医者に行ったら
痛みが取れるのが普通プンプン
なのに痛いと騒ぐので
誤診だと思ったびっくり

その間
先生の悪口満載びっくり
あの病院に入った瞬間にヤフと思ったとか....

そして
同じ歯医者にまた電話
私がねえー

もう一度見てもらう事に
帰宅すると
先生から電話
『もし、明日痛みがあるなら自分が病院に出勤しますので、それまで抗生物質と痛み止めをので我慢してください。寝る前にもう一度薬を飲んでください』

先生と何本目の歯がどうのと
話してるけど
話が噛み合わないらしいアセアセ

でもね
私先生のミスもあるけど
(いつもなら、抗生物質を1度目の時に普通だす。不思議に感じた)

旦那の話を聞くと
歯医者の治療台に乗るだけで
動悸がするらしいアセアセ
歯医者恐怖症だわ

だからか!
昔から歯医者に行かないの

右の歯が痛いと騒ぎ出して
歯医者に行くように説得
前々から
左の銀歯が取れると話していて
でもはめたらハマるから
大丈夫!!!と無邪気に笑うニヤニヤ
お前ねー
まるで子供👶

呆れて掘っておいた

それがこの前
キャラメル食べて
銀歯が取れた
それも歯ごと..
もう驚きすぎて
ワォーと言ったわびっくりガーン
それをまたはめて
『大丈夫!これは、こうやってはめたら!ほら!』

そこで
もしかして?この人
この歯をそのまま言わないかも?と思い話すと...


ビンゴ!!痛い歯だけ治療するつもりだったびっくり
どこまで?
歯医者が嫌なの!!
絶対に先生に言うように説得

そして
ヤブ医者騒動

悪いがどっちもどっち

説明が通じない先生も
説明をまともに聞かない旦那も
両方ともダメ
だぶん
この歯医者
旦那に合わない

そして
途切れ途切れの
旦那の話に
隠れた真実

神経が腐れてる
だから
顎が痛い

それを根っこから処置しないと

子供のように
私も病院についていき
説明を聞いたらよかった

直美も旦那の時は
中まで入って
説明を聞くらしい👂

男は
医者の説明もきちんと
理解できない
あんなに
嫁の話を聞いてるのに
理解して聞いてるわけじゃないな

ああ
今日はどうなることか
旦那仕事!
仕事帰りに痛かったら
見てもらうらしい
私は
息子を試合に送り
実家に娘を迎えにいく!

旦那についてる時間ないな
本当大丈夫かなー
参りました!