わたしというひと | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!
ご無沙汰してます
あくびーのですウシシ

あくびーのすたいるで
あれやこれややってますぶちゅー



朝晩すっかり寒くなったね
急にどしたん?って
聞きたくなるわ←誰にアセアセ


はい いつものインスタですよーゲラゲラ

今はこんな感じ
↓↓↓


今日はリンクしませーんニヤ
(面倒なだけよゲラゲラ)

あたくし 実はインスタの
アカウントを4つ操作してます

ひとつは いつも見せてる
この ウッディおたくなの

もひとつが 食べたものを
ただひたすらに載せていく
備忘録的 アカウント

そして 働いている
カレー屋さんのアカウント
(ほぼ毎日投稿)

4つ目が これまは
Web staffとしてお仕事を
させてもらってる美容室の
アカウント(毎日投稿)ですニコ


アメブロは更新出来んのに
インスタが毎日投稿出来てる
自分に驚くぜニヤ

このインスタについての事は
またちょっと
自分なりの考えを
書きたいと思うので(誰得ー?)
別の日に♡



今日は わたしについてニコ

10月は ちょっと心が
落ち着かない『月』です

14年前の10月12日
おるぅちゃんが
けいれん重積発作を起こした日
あたしが すべてのものを
失った・・・と感じた日

今でこそ 何にも考えず
能天気で楽天的と思われがちな
あたくしですが
(いや 実際そうなんだけどねウシシ)

この日のこと この時のことを
思い出すと 秒で泣けます
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何度かブログにもしてるけど

さっきまで 自分の足で
動き回って
遊んでいた 2歳4ヶ月の
おるぅちゃんは

痙攣を繰り返し
嘔吐し 便も出て
紫色の顔で 反応がなかった。

99車が来るのが待てなくて
抱っこして外で待った

落ち着かせようとする
99隊員の方の声は
耳に入らなかった

ベットに寝かせられ
点滴されてるおるぅちゃんを
見ても ドラマを見てるようで
現実だと思えずフワフワしていた



あれから14年
長い年月は 人を変えるものだ

てんかんの発作が
止まるならば・・・と



脳梁離断の手術もした
手術室から出てきた時の
あの体の冷たさは
今でも覚えてる




先生が前髪を残してくれた
おかげで 手術してないみたい
(このことがあって
のちにヘアドネーションしたよニコ)




頭には大きな傷跡が残ったね


笑ってくれるの嬉しかったなぁ


期待に反して
術後の入院中に発作・・・

悲しかったな笑い泣き


コレが効くかも!
ってことで

VNS(迷走神経刺激療法)の
手術もした


これでなんとか!!!
という 祈るような気持ちだった


見る人が見たらわかる
あの病院だよーウシシ


結果 発作は止まらなかったけど
常にイライラしてた
おるぅちゃんが 
少し穏やかになって
笑顔も増えたウシシ


入院生活も長くなって
愛想があまりいいとは言えない
おるぅちゃんのかわりに
『笑顔』でいるという技を覚えた
(レベルが5あがった)ニヤ

笑顔でいても 泣いていても
同じ時間 同じ日が過ぎていく

だったら 笑っとこ

当時の自分がそう思ったか
どうかはわからない。

でも 悩むのはやめた。

あたしは医者ではない
悩んでも おるぅちゃんは
治らない 
悩んで治るなら いくらでも悩もう

もちろん 今でも
これでよくなる!なんて
方法があったり
これは おるぅちゃんの
発作にあう薬かも!
なんて言われたら飲ませてみたい

発作が止まらなくてもいいなんて
少しも思ってないし
止まって欲しいと思ってる


あたしは 活字を読むのが苦手で
(そのわりには長い文書いとるけどなえーん)
人の話を聞くのも苦手な方
(どこかしらに欠陥ありだな・・・)

調べたりお話聞ける人が
すごいなーって思う
(これは本心)
でも あたしはいいかなって
思っちゃうんだよね・・・


何が言いたいのかよくわからんけど
『わたしというひと』は

能天気だし楽天的だけど
どうでもいいやって
思ってるわけじゃないよ
って言いたかったのかなうーん

謎だね

わけわからんから
迷ったけど せっかく書いたから
残しておこう


ざわつく10月が
何事もなく過ぎていきますように



またね\( ¨̮ )/