遺伝 | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

( ゚▽゚)/コンニチハ
あくびーのです

あくびーの
すたいる
スリッポンやトートバッグなどの
布製品に絵などを描いてます

今年も変わらず
このスタイルでやっていきます


あくびーのすたいるの
Instagramには 過去の作品や
大好きなリボルテックとの
写真がたくさん載っています


只今こんな感じになってます
ブログ書いてなくても
インスタ更新してることもあります
お時間あったら見てみてね



先日 羊毛フェルトの
ワークショップで教えて貰ってる
ふみちゃん先生からの
ご依頼で トートバッグ描いたよ♡


モデルはこの魔女さん

結構可愛く描けたーって
よくよく見たら この魔女さん
箒にまたがってないの
でも ふみちゃん先生
これでいいーって言ってくれたわぁ
優しっ♡

そして ふみちゃん先生に
依頼していたアレ
受け取りましたー


ウッディ用 パンダ🐼の着ぐるみ
なぁーんでしょ この可愛さ
呼吸がおかしくなる
器用な人ってホント素敵ー





✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -



遺伝の話

あたしとお嬢の親子関係は
いたって良好で よく2人で出掛ける


2人で話し込むこともある


この前 会社から帰ってきて
ご飯を済ませて
一緒にお茶飲んでたら
ガサゴソと荷物を出して
こんな事を言い出した

お『ほら あたしさぁ遺伝だけど
             変なとこ似ちゃったからさぁ
             色んなこと頼まれるんだよね
         でさぁ それ断れんの。』

と。

???
ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?

遺伝?似ちゃった?
色んなこと頼まれて
断れないのが遺伝?

え? あたし?

ってなるよね

お嬢から見たら あたしはそうらしい
いろんなこと頼まれて
いつも 変わったことしてる
イメージなんだって

期待には応えたいタイプ
なんなら 期待の上をいきたい
断るのは苦手
想像以上なら嬉しい

苦ではない
(苦な時もある)
1回手を出したら
納得いくまでやりたい

お嬢ちゃん 言っておこう
これは 『変なこと』ではない
あなたが変なところと思うなら
遺伝しちゃってごめんよー

でも 自分がやれること
ちょっと頑張ったら
めっちゃ喜んでくれて
ありがとうって言ってくれるんだよ

それって 変じゃなくない?

いつも 『んー』って
困ってるって思うかもしれないけど
やらされてるんじゃなくて
やってるんだから
心配しないで



そんな所が似ちゃったお嬢


会社の人に頼まれた
退職の方のアルバム
毎晩せっせと作ってます




あたしが言うのもなんだけど
手抜きのない いいアルバムです





顔っ


で そのお嬢に頼まれて


バッタ作らされました・・・
バッタの全長2.5cm
おかぁちゃん目が見えんっちゅーの。

似たもの親子




遺伝のお話でしたー♡






みなさんの今日が
笑顔でありますように