愚痴 | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

( ゚▽゚)/コンニチハ
あくびーのです

あくびーの
すたいる

スリッポンやトートバッグなどの
布製品に絵や柄を描いてます♡

{7A77B8DB-892B-4F68-9368-C1BE7B7482A4}

ブログ書こうと思ってたのに
携帯を触りたくもないという
数日間を過ごしていました

一体何があったのか・・・
後半で( *´艸`)


そんなあたくし
あくびーのの描く絵は
元気で自由がモットーです

{2B545549-B912-4CB7-8336-0BD18EAA9080}

こんな絵たちです
最近まったくポストしてない
あくびーのすたいるの
インスタがあります
過去作品等 そちらで
見ていただけます


そして
麺類が好きすぎて
作ってしまった
麺専用垢の
麺好きさん♡
こちらは1日1麺継続中


{77EFA038-346A-4683-8402-3EE77B6D5B9F}

今は (✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキの
お仕事頑張ってますが
最初に書いたように
携帯を触るのも嫌になるくらいの
携帯とにらめっこの
時間を過ごしていたので
(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキも
あんまり進まなかったのだ・・・

でも
今日はやっと解放されたので
ちょっとだけ進んだよ

{143508B0-31B9-480D-861C-CC7EFBE91A9B}

こんなん作ってみました
これも写真とリンクした
飾りです( *´艸`)

そしてなんと最後のページ✨
え?
終わったの?

ううん
最後のページやりたかったという
B型さん特有のやつ

こんな楽しいこと
何で邪魔されていたのか・・・


あたくし 普段は
カレー屋さんで働いてます
ホールのお仕事もしますが
事務仕事が多いです
ポップ作ったり ポイントカードを
作ったりデザインしたり
イベントの
申し込みや 手配・・・
結構やることいっぱいです
なぜなら・・・
オーナーさんが
パソコンや携帯を操作するのが
苦手だから・・・
その辺のこと 全部やります


そんなオーナーさんが
金曜日に 機種変更しました・・・
どうなると思います?

iPhoneからiPhoneへの
機種変更ですが

連絡先・写真・メモ・アプリ
全部の移行を丸投げーっ

いいよ うん いいんですよ
やりますよ

って やりはじめたら
案の定 ただの1度も
バックアップをとったことがない
てことは その作業からなのに
ストレージが足りない・・・

( ・-・ )ンー…
どこから手をつけたらいいのか
ストレージを大きくさせてもらって
バックアップをとり
その作業に2時間ほど

その間オーナーさんは
座って見てるだけ・・・


バックアップが終わったら
いよいよ移行なんだけど

連絡先と写真はいいものの
他のアプリだのを入れるのに
メールアドレスわからん
パスワードわからんって・・・

メールアドレスを忘れたとき
パスワードを忘れたとき

これ 何回やっただろ・・・

しかも どーしてそーなったのか
え?そんなアドレス(@以降)あるの?
みたいなアドレスで登録してあったり
生年月日めちゃくちゃだったり
人任せにして登録してあるものなんかは
もちろん本人が把握してないから
わけがわからん・・・

それなのに あたしが
出来ない・・・って
悪戦苦闘してるのを見て

『困ったなぁ・・・』と。


あたしが一番
困ってますから!!!


そんな作業を
朝9時から3時半まで
を2日間・・・
もう携帯触りたくなくなるよ・・・


そして
家に帰れば電話


『アドレスさぁ ドットコムじゃないんだよなぁ
    テンコムになっとるわ。』




.com



『それでドットコムって読むんです』



『あーそうなんだ。』




きっとまだ 色々
設定しないといかんの


でさ これはね
仕方ないと思うの。
年齢も年齢だし
得意じゃないんだから
100歩譲って
仕方ないと思ってるのよ

でもさぁ
知らないって
恐ろしいもんで
バックグラウンドで
色んなサイトが立ち上がったままに
なってることとかも知らないわけよ
その携帯をあたくしに
作業しろって渡すわけですよ

見ますわなぁ

あんた 自分のアドレスも
わからんのに
このサイトは立ち上げられるのかい
検索できるのかい
動画見えるんかい
画像検索までしとるがな!

ってこともあるわけ・・・



『困ったなぁ』

って!!!



バカタレが!!!







ふぅ。
愚痴を言ったのでスッキリです

今日からまた
楽しくお仕事しまーっす
( *´艸`)w





コメレス@ツバサちゃん・アンナちゃん

そうなんだよねぇ
結局さ 向こうが気付いたら
って思ってるうちに
そのまますれ違うことって
多々あるよね( *´艸`)

でもあれだわ ツバサちゃんは
人見知りとかしなさそうだわ
で アンナちゃんは 人見知りだけど
話しかけられたら 全然平気
なんでもそうよねーその1歩の勇気よねー


と コメレス遅なってすまん





今日も変な愚痴に
おつきあいいただき
最後まで読んでくれて
ありがとうございました

今日も
明日も
明後日も
みなさんが笑顔で過ごせますように



see you♡