お泊まり | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

( ゚▽゚)/コンニチハ
あくびーのです

あくびーの
すたいる

スリッポンやトートバッグなどの
布製品に絵や柄を描いてます♡

{9621A504-7F39-48FA-9812-4A4F7C43963A}

絵は描いているのに
写真が撮れてない・・・
時間をうまく使えてない

そんな 時間にさえも不器用なあたくし
あくびーのの描く絵は
元気で自由がモットーです

{AD033E7E-E634-402D-B252-89E971896E64}

こんな 絵や食べ物など
とにかく自分の好きなものを
好きなだけ詰め込んだ
Instagramやってます
よかったら覗いてやってください





そして 案の定
写真は撮っていないのでw
先日のおるぅちゃんの
お試しお泊まりについて


病気になって てんかんを
発症した頃は
おるぅちゃんも まだまだ小さかった
なんせ1384gで産まれた
極低体重児さんなのだ
なので すくすく育ったと言っても
2歳の頃はまだまだ
小さくて 抱っこしてても
そんなに苦にならないくらい
(↑自分もまだ若かったしねw)
その頃は 誰かにおるぅちゃんを
預けたり 人の手を借りるなんて
考えてもいなかったなぁ
自分がなんとかしなくちゃって
思ってた

知らなかったのもあるし
何しろ自分の子だからって
思ってたのさ

でも 育ちに育って
やれてた事もやれなくなり
出来ていた意思疎通も
どんどん出来なくなって

今では
身長146.5cmの体重40㌔
自分ひとりだけでは
どーにもならなくなってきた
見せてくれる
とびっきりの笑顔という活力源は
あるものの
かぁちゃん 体力的に無理ー

ヘルパーさんを頼み
お出掛けや お風呂の介助
そして 放課後デイで
たくさんの人に関わってもらってる
もちろん毎日の学校でも
先生や友達と関わって
とーーーーーっても素敵な
今しか経験出来ないことを
経験してるよ

もうそれは 
みなさまに感謝感謝の日々なんだけど
自分の体力 手伝ってくれる
家族の体力
父親のこと
色々考えたら
おるぅちゃんを安心して
預けられる場所
お泊まり出来る場所が
必要だなと思ったのです

もちろん自分の都合でってことも
あるんですが・・・
それも含めてご利用くださいという
病院に出会う事が出来ました

先に利用してた お友達に
たくさんの事を聞いて
手続きを済ませ

いざお試しのお泊まり
初回は あたしも一緒です


{3C49CB57-63AD-46F6-8512-36AFBA632681}

到着して 荷物片付けたり
問診受けてたら
あっという間にお昼の時間
おるぅちゃん 学校でも
食べさせてくれる先生が変わると
なかなか食べないことがあります

が 看護師さんに食べさせてもらって
8割食べれました
食べさせ方 ペース
食事中に起こる発作
色んなことを説明しながら
時間を過ごし

喰ったら寝る
↓↓↓

{6EA07CAD-9297-483B-A65F-322239E273D3}



起きてしばらく遊んだら
今度はお風呂ー


こんな風に入るよ
ってのを見せてもらって
体験させてもらって(←触っただけね)

{51636BEA-A42B-4FF8-80E2-4A8143E1B66B}

↑機械浴ってやつ


お風呂から出て
またまたしばらく遊んでたら

{0D14A580-D755-48A5-81B7-7565F5093ABB}

晩ごはんっ
お昼とは別の看護師さんになったけど
おるぅちゃん 完食ーっ!
しっかりした味付けの
豪華なディナーでした( *´艸`)

食べさせてもらってる間に
同じメニューを 同じテーブルで
食べるんだけど 
人がわが子にあげてて
自分は食べてるって
何だかあんまり経験したことないから
落ち着かない感じだったな



食後は 薬も歯磨きも
ぜーんぶやってもらって

またまたゆっくり時間

{9B776FD1-D2F5-44BB-9A9E-E368EA4CFEE4}

{7BE5B3A0-5232-4181-A397-C2FDB0EAEB74}



テレビがないから
CDかけてもらって
おるぅちゃんとゴロゴロしたり

{8AC75066-4938-49BB-9CEF-0A827BF57FC1}

snowで遊んだりw


心配だった 一人でベッドで寝る時も
途中発作で起きたり
座ったりはしてたけど
看護師さんがすぐに対応してくれたり
割と大人しく眠ることが出来て
これもクリア(๑•̀ㅂ•́)و✧


朝も起こすまでぐっすりw

その後 朝ごはんも
食べさせてもらって

{01E25A58-B06A-4CB9-A26E-B378E37B741D}

支度して 
手厚いお見送りを受けながら
学校へ向かいました


また おるぅちゃんに
関わってくれる人が増えたことに
本当に感謝です♡
たくさんの人に
力を貸してもらわなければいけない
おるぅさんと あたしです
お互いが気持ちよく
付き合えたらいいなと思って
感謝の気持ちは忘れません


ありがとう
大事な言葉です



そんなことを思いながら
今日も笑顔で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

みなさまの毎日も
笑顔でありますようにー






次は あくびさん
グラデーションにするの巻で
お送りいたします( *´艸`)


{7F0D2C13-3D8B-4C53-A481-1B103125E2CE}

↑パンダさん