振り返るるる | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

こんにちは(*゚▽゚)ノ
あくびーのですカナヘイうさぎ

あくびーの
すたいる
スリッポンやトートバッグなどの
布製品に絵や柄を描いてます♡

{A3EA1EE4-53DE-43A0-850B-BDEF09435056}

あくびーのって
どんな人?
普通の主婦ですつながるうさぎカナヘイきらきら
絵を描くだけが
お仕事ではなく 
広く浅く色んな事をしてますとびだすうさぎ2カナヘイ花
主婦業も浅いですあんぐりうさぎサッ

そんなあたくし あくびーのの
描く絵は 基本
元気で自由がモットーですとびだすピスケ2カナヘイきらきら

{4A26899E-B74C-45E6-9610-D8B54197CFCA}

こんな絵たちを
描くんですてへぺろうさぎ


そして今 やっているのは
黒のトートバッグに
色塗りー(*゚▽゚)ノ♡
これ 一昨日撮った写真だから
あんまり進んでないけど

{C4176F05-DE1B-46F8-B2E9-A5C51FF5D27F}


色が入り始めると
ここは何色にしよーって
ドキドキワクワクするのです気合いピスケ
普段たくさんの色を
使ったお絵描きしないので
緊張でもありますがあんぐりうさぎカナヘイびっくり
そこは 持ち前の無駄な元気で
乗り切るのですとびだすうさぎ2カナヘイハート



今は このトートバッグと
白のスリッポンに描く絵を
紙に試し描き中なのと
パソコンを使った作業をしてるので
あんまり写真がございませんっ


今日は 過去の作品などを
ちょっと振り返ってみようと
勝手に思ってますカナヘイ花とびだすうさぎ1カナヘイ花



どうやって描いてんのー?

{70FA6B6B-53D1-4CAF-8CBC-6A7556B52174}

こうだよ
アクリル絵の具を
作ったコーンに詰めて
描いております
下描きはほとんどしませんが
絶対失敗したくない!
ってものは します
文字だったり 模写だったりは
下描きありです
そうじゃない時もありますけどね


{F54F7D05-C092-4E1B-BAE4-B1C342AE3C73}

{162AD831-00EC-4D4A-BA10-325539A564BE}

{C14486EC-AFA1-4C3B-86A8-DCB9B7F91312}

{AE28F247-DB11-4A7B-8E48-68148DB45506}

{E97D71ED-1741-4166-B0AA-18E8461F705A}

♡に羽根シリーズは
あくびーのすたいるの定番
なので たくさん描きました
意外に写真残ってなくて
ズボラな自分の性格に ちょっと
(;º言º)ゾッとしました


{30B2E9CF-F38B-4039-A1A1-83CB5B0FC584}

{CFB7451A-C2AC-4933-B7A3-F780FEABEBCB}

{7069CD82-73F9-4932-B419-46F4AE558F7F}

{DC0B51B1-1C3B-4F8D-8AA1-A24C30929E48}

模写シリーズ
普段はあまりやらないやつです
何でって 苦手だから
でも 楽しいんですよ




と 写真いっぱいだから
今日の振り返ってみようは
ココまでにしよっ




✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂




最近目が見えないーって
言ってるあたくしですが
これは 老眼と思われます
若い頃は やたら目がよくて
(今でも見えるんだけどね)
遠くの文字とか平気で読めたんだよねぇ
さっすが山育ちー
今は なんせ近くが見えないから
絵を描くのも大変(笑)

子供たちは 現代っ子病なのか
お嬢は小さい頃から目が悪く
メガネにコンタクトが
手放せない
メガネかけると ちっこいお目目になるの

息子は そんなに悪くなかったんだけど
最近見えないとかで
メガネ買ってきてたし

{6F5C50D3-1C46-4318-85F2-F51963CBBC82}


自分たちでなんとか
調整出来るんだよねぇ

問題は おるぅちゃん
このお方見えてるのかしら

両耳には難聴があり
とくに左耳はかなりの
大声でないと聞こえないと
されております
右耳のが左よりは
聞こえがいいんだけれど
普段の生活で 小さな音にも
反応を示す おるぅ。

これは耳の検査で
反応があるかで調べたのが最後。
もう10年近く前の話だから
実際はわかんないんだよなぁ


で 目の話。

目の検査ってさ 
難しいでしょ
意思疎通が出来ない
おるぅさんたちに
見えるかー?
つったって
見えまーす
言わないんだもんっ

こちらも普段の生活で判断

顔を近付けると笑う
うん 見えてる(笑)

また てんかんを発症する前
耳鼻科にも眼科にも通ってたんだ
生まれつきの難聴がわかった時は
それだけのことで悲しくて泣いたなぁ
目も斜視があって通ったなー

補聴器もメガネも作ったけど
てんかん発症してからは
見えない聞こえない
そんなのどーでもよくて
何とか発作を止めてあげたかったんだ
未だに止まらないけど




んーどれくらい
見えてるのかな

{BE8D8814-BD55-411C-A48D-2053437017FE}

兄ちゃんのメガネ
無理矢理かけられ
怒るおるぅを写真撮れーって
喜んでる ばぁちゃん


(笑)






みなさま 本日も
笑顔でいきまっしょい♡



Have fun♡