運動会だったんだよ(*^_^*) | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

昨日はね るぅさん小学校に入学学校してはじめての

運動会だったんだぁグッド(上向き矢印)るんるん

お天気は生憎の雨だったけど雨

そういえば 遠足も雨小雨だったなぁ・・・

でもね 運動会は体育館で決行位置情報

大人数だから 入れ替えがあったりと 大変な運動会では

あったけど るぅさんの笑顔も見えたし

よかったよかったぴかぴか(新しい)

学校学校から 運動会で撮った写真はカメラ 

ブログ・HPで使わないでくださいってご通達があったので

みんなのお顔を隠す作業の面倒なあくびさんは

画像を使わないでおこうと決めたのでしたウッシッシ

園の時とは違って 親の出番はなかったし 見てることに

集中してればいい運動会だったけど 競技種目も2つだし

ちょっと遠かったし るぅさん練習の時と違って

やるはずのことしないしで(笑) 写真も少ないっちゃー

少ないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもね 嬉しいことがあったんだよグッド(上向き矢印)


前回 まったくと言っていいほど 食べてもらえなかった

お弁当・・・おにぎり  食べないかもとは思ってたけど

それでも やっぱり凹んだわあせあせ

なーのーでー 今回はちょっと気合入れて 食べてもらえる

お弁当を考えたよ電球



のほほーん あくびちゃん

ジャジャーン  おいなりクマちゃん弁当ハート達(複数ハート)

おいなりさん好きなんだよね るぅさん目がハート

そして 最近クマちゃん好きだよね あたしwww



のほほーん あくびちゃん

先生も 可愛くて食べるのもったいないねぇ~

って言いながら 大胆にクマちゃんカットして

食べさせてくれたよ乙女座

戻ってきたお弁当箱は



のほほーん あくびちゃん

カラッポ~~~~~~~目がハート やっふぅ~~~~いハート達(複数ハート)

こんなに嬉しいと思わなかったわ指でOKぴかぴか(新しい)

こう食べてくれると 次も頑張るねって気持ちになるよチューリップ




運動会で 【お料理大作戦】って競技に出たるぅさん

カレーを作る競技だったんだけど 今度ね なななんと

調理実習あるんだってるんるん 

小学1年生で しかも 養護学校で 調理実習ふらふら

と おったまげなんだけど それもカレーを作るらしい

(うろ覚えだけど カレーだったはず)

材料のお買い物も自分たちで行くんだよがま口財布

すごいなぁ 学校で色んな体験させてもらえるんだなハート

でね エプロンと三角巾を用意してくださいって言われたの。

探したんだけど なかなか可愛くて いいサイズのが無くて

どうしよう?って思いながら 手芸センターに行ったら

『Kid's シェフ』だったと思うけど 型紙が売っててね美容院

これは・・・と思って 購入

裁縫はまったくしないあくびさんあせあせ

姉ちゃんに上手にお願いしましたあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)

『あんた 簡単に言うよね~』

『言うのは簡単だからね~』って いつもの会話手(チョキ)

仕事だけは早い姉ちゃん  作ってくれたよグッド(上向き矢印)


のほほーん あくびちゃん

エプロンにコックさん帽  そして頼んでない

これらを入れる袋www


装着すると・・・



のほほーん あくびちゃん

こんな感じになりますクローバー

お団子頭やしばってることが多い るぅさんには

三角巾より こっちのが絶対いいって思ったんだよねグッド(上向き矢印)るんるん

これで美味しいカレー作ってくれるといいなチューリップ